プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルシンキ空港は初めてで乗り継ぎをしなければいけないのですが、成田からのスチュワーデスさんか、空港の人に聞けば次の乗り口は解りますか?

A 回答 (4件)

何時について何時のどこ行きに乗るんですか?

ヘルシンキの空港は小さいです。
あの広い成田からちゃんと乗れるならヘルシンキの乗り継ぎはきっと大丈夫ですよ(笑)

次の乗り口は成田からのスチュワーデスに聞いても分からないでしょう。
それは空港で確かめるべきことです。
降りたらとりあえず人の波に乗って、乗り継ぎの表示の方向にでも進んでください。
飛行機が2つ並んでる絵とか、そんな感じです。
あとは電光掲示板を見て、チケットに表示されてる行き先と出発時間の便を探してください。
乗り口の案内が出てるはずです。
分からなければ、現地スタッフに航空券見せて、「where sould I go??」とか訊いてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、こちらでまとめてお礼させていただきます。お礼が遅くなり失礼いたしました。
ご回答ありがとうございました。

参考URLをつけ忘れました。

「地図」のところにある構内図を見ておけばさらに分かりやすいと思います。他の情報もあります。

参考URL:http://www.helsinki-vantaa.fi/home_jp
    • 0

ヘルシンキ空港はこぢんまりしていて分かりやすくできているので,心配はいりません。

飛行機から降りて通路を歩いて行くとき「乗り継ぎ」 Transit の方向に行ってください。すべてではありませんが日本語でも表示されています。行き先によりパスポートコントロールを通る場合と通らない場合がありますが,次に乗る飛行機のゲート番号は,行き先・便名ごとにあちこちにある発着モニタ画面や表示板に掲示されているので,そのゲートに行くだけです。

飛行機を降りたところに日本人係員がいればその人に聞けばいいでしょう。
    • 0

自分が次に乗る飛行機が何であるかが分かっていなければ誰に聞いても分かりません。

人に聞く前にちゃんと確認してくださいね。そうすればすぐに分かります。
    • 0