プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XPの中国語版を消して日本語版をインストールしたいのですが・・・

DELLのPCを手に入れたのですが、XPの中国語版が入っています。日本語版のXPを持っていますので、それと入れ替えたいと思います。

ネットで色々検索してみましたが、初心者なので良く分かりません。
アドバイス戴ければ幸いです。

A 回答 (2件)

>ネットでダウンロード出来るのでしょうか?

PCの型番が判ればDellのホームページからダウンロード可能です

ただ型番によっては同じ種類のドライバが数種類存在していますので
事前に必要なドライバを確認のうえダウンロード済ませておくほうが楽になります
(総当りで全ての物を試すというのもありですが)

>要するに「CDをパソコンに入れてBOOTすればインストール」した後、別のパソコンに
そういうことです

一応書いておきますが製品版のCDではなくて他のPCについていたXPを使おうとしてるなら
それはライセンス違反になります
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。

>製品版のCDではなくて他のPCについていたXPを使おうとしてるなら
それはライセンス違反になります

他のPCに付属していたXPと製品版と両方持っています。
ライセンスの件は知りませんでした!
アドバイス有難う御座いました。

>日本語版のXPを持っていますので

製品版ならCDをパソコンに入れてBOOTすればインストールが始まるはずです。

ただしそのDELLパソコン用のドライバー一式を先に準備しておかないと
OSのインストールが終わってもまともに動きませんよ。

>初心者なので良く分かりません。
初心者には敷居の高い作業となりますね。それなりのスキルが要求され非常に難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座いました。

>ただしそのDELLパソコン用のドライバー一式を先に準備しておかないと
 OSのインストールが終わってもまともに動きませんよ

もう一台PCを持っているのですが「DELLパソコン用のドライバー」と言うのは
ネットでダウンロード出来るのでしょうか?

要するに「CDをパソコンに入れてBOOTすればインストール」した後、別のパソコンに
用意しておいたドライバーを件のPCにインストールする・・・と言う事でしょうか?