プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇制はいつになったら廃止するのですか?
いつになったら廃止するんでしょうか。
先の大戦の戦争の責任も天皇にあるというのに。
なぜこんなものを残す必要があるのですか?
象徴などいらないと思うのですが。
日本人の無責任体質というのは、ここら辺からきているのでは
ないでしょうか?
天皇がああいった、こういった、で右往左往。
天皇が言ったというだけで、全員思考停止をし、従ってしまう。
本当に情けないし恥ずかしいと思うのですが。
海外からも笑われていると思います。
そろそろ、責任のある、自立した日本人にならないといけないのでは?
そろそろ廃止されるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

戦争責任者の子が象徴だって、笑わせる。



廃止賛成。

居ることで飯食っている連中が居るので難しいが、
こんな無駄飯食いは、要らない。

まぁ、皇室に嫁ぎたいと思う人は居ないので、近いうちにお家断絶を期待しています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

日本人の情けないメンタリティーというのはこの辺から
きてるような気がしますね。
さっさと廃止してもらいたいものです。

お礼日時:2010/06/29 08:17

よく釣れるテーマですね。



廃止はまずないですね。日本という国家が滅びれば廃止されるかもしれませんが。
    • good
    • 2

あなたが廃止(と言うよりも自然淘汰)されるのが先でしょうね。

    • good
    • 1

>日本人の無責任体質というのは、ここら辺からきているのでは


>ないでしょうか?

象徴天皇制との因果関係を説明してください。


>天皇がああいった、こういった、で右往左往。
>天皇が言ったというだけで、全員思考停止をし、従ってしまう。

いつこのようなことがありした。
補足してください。

>海外からも笑われていると思います。

海外に住んでいたことがありますが、そんなことは無い。


いつ、廃止するのか。
憲法を改正するとき。
    • good
    • 1

憲法改正が必要です。

消費税増税で、安泰でしょう。
    • good
    • 0

天皇制擁護論を引き出そうとしてのカモフラージュ質問ならばかなりのテクニックですね。

回答された方は皆さんあなたのテクニックに引っかかって、天皇制を賛美されているようです。まあ、あなたの意図通りの結果になったことで万々歳ですね。
    • good
    • 1

>天皇制はいつになったら廃止するのですか?



日本国の在る限り未来永劫に廃止されません。

以上。
    • good
    • 1

貴方がお幾つかわかりませんがいろいろな事をもっと深くお考え下さい。

天皇が日本にとってどういう存在か、貴方の発想が笑われます。天皇制廃止論にしてはあまりに幼いのでもっと深く考えてからこの問題にあたってくださいね。天皇廃止論を語るのは大いに結構ですがこの程度の考えで発言するのは貴方のためにはなりません。かなり危険でもあります。せめて簡単な本として小林よしのりの天皇論でも読んでから発言下さい。
    • good
    • 0

右往左往したときなんてありませんよ。


それに旧憲法時には天皇は神聖不可侵にてその責は内閣が負うとの
条文があって戦争時の責任は内閣を構成していた面々が負っています。
海外ってどこの人から笑われているのでしょうか?
    • good
    • 2

皇室を廃止するには憲法改正が必要ですが、憲法審査会は民主党のサボタージュや、社民党・共産党の反対もあって開かれていません。


この状況が続く限りは不可能です。
まずは政権交代し、社民党や共産党が消え去ってからでしょう。
ただし、その状況になると、皇室を廃止する方向で憲法改正しようとする動きそのものがなくなるかと思います。
つまり、皇室を廃止するには合法的な手段では無理です。
日本が中国共産党の侵略によって主権を失えば、実現するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!