プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
今年の夏に京都に行きたいのですが、金銭に余裕が無くて。。

札幌駅⇔京都駅の最安値の交通手段を教えて下さい。
誕生日が8月なのでバースデー割引なども使えるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

8月はどうかわすれましたがJRの青春18切符(もちろん18歳以上でも使える)なら1800円で1日JR乗り放題です。

ただ、特急は別料金ですが。
以前、それで東京から京都まで行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

普通列車が乗り放題なのですね。でもそれだと京都まで一日で行けませんよね。。

特急の別料金というのは、普段の特急料金よりは安いのでしょうか?

お礼日時:2003/07/13 17:25

航空会社ではバースデー割引として、誕生日の前後7日間を含む14日間なら片道1万円で変えますよ。

確か同伴者もOKのはずです。
空港から京都までなら関空&伊丹の両空港とも京都までの空港バスがあったと思います。
ネットで航空会社を観られては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
航空会社のHP見ました。一万円で行けるのですね^^
でも私の誕生日ですと、8月末から九月の始めの時期になるそうです。もう少し早めに行きたいなぁ。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 17:42

京都に来られる予定の日はいつですか?残念ながら、バースデー割引は8月1日~25日の間使えませんので…。


http://www.jas.co.jp/fare/j_birth.htm

また、18切符で特急に乗るときには、普通に乗車料金+特急料金を支払うことになります。

苫小牧東港~敦賀(福井県)のフェリー(8300円~)に乗り、港からJR敦賀駅までバスで移動、JRで敦賀から京都(1620円)へ向かうと一万円ちょっとです。この場合、夜23時半に出発して翌日の23時過ぎに京都到着です。少し時間がかかりすぎると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ日にちは決まってないのです、親を説得しなければいけないので。。(;^^)

フェリーは安いですがとても時間掛かるのですね。修学旅行で乗りましたが、酔うしテレビも見れなくてとにかくヒマでした(汗)でも安いしなぁ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 19:30

こんにちは、


8月ってかきいれどきだから交通機関もお得な料金すくないんですよね。

現実的には、電車使うんだったらフェリーで苫小牧から敦賀にでて京都にいくほうがいいかも。。
http://www.iris.dti.ne.jp/~hermes/index.html

時間はかなりかかりますが値段は1万円いきません。
体力的にも電車よりらくだと思います。

でも、やはり時間とお金を考えるならホテルと飛行機がセットになったビジネスパックを利用したほうがいいかもしれません。ちなみに一人から、延泊も希望でできるみたいなのでとりあえずは聞いてみるとよいと思います。
もし、2人以上でいからるなら、各代理店さんがお得なツアーいろいろだしているみたいなのでそれで探すほうが結局お得かと。。

http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旅行代理店のパンフレットをもらってきて色々見てます^^なかには一泊二日で3万円で行けるのもありました。とってもお得ですね♪フェリーも中に入れて考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/13 19:36

こんにちは。



札幌駅から京都駅まで、空路を利用して移動した場合、総運賃が37230円になります。

総運賃のうち、35300円が正規航空運賃となりますので、この運賃をバースデー割引や早期予約割引などで、コストダウンするのが、最も安上がりの旅程となりそうです。

具体的には、往路はバースデー割引を利用し、復路を早期予約割引を利用するといいと思います。
ただし、注意点は、8/1~9/1生まれの方は8/26-9/9の間しかバースデー割引を利用できないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色んな割引があるのですね~、使える割引は全部使って安くしたいですっ。

>注意点は、8/1~9/1生まれの方は8/26-9/9の間しかバースデー割引を利用できないことです。
この間に誕生日なんですよ(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 19:45

一般的な回答ですが、以下の方法が考えられます。


青春18切符で快速の夜行を使用とか特殊なものは抜いています。

1.深夜バス(最安だけど疲れる)
2.飛行機の特割(新幹線よりも安いし早い)
3.JRで往復割引+株主優待割引の併用(ある意味基準料金)
4.旅行会社が企画するツアーに申し込む、(日程がぴったり合えばそうとうに安い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は2と4で考えています。
旅行会社のパンフレットを見たのですが、一泊二日で(ホテル代・往復航空運賃含めて)3万円のプランがあったんです!!(>▽<)お得~!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!