dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲中の彼が音信不通です。

彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。
先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。)
そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。
一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。
共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。
なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あらゆる可能性を探ると・・・

1:あなたが一番危惧する、彼の気持ちが急とは言え、突然冷めたから
2:彼の身に何かあり、未だに連絡ができない状況にある
3:彼なりに思うところがあり、今は1人で考えたい

主にこの辺かと思いますけど、同棲するにあたって実家の連絡先やら
相手の勤めてる会社を知らないって、今時の人は一体どうなってるんでしょうか・・・
相手の素性が知らなくても同棲できたりするものなんですね。
あなたの契約した部屋に転がり込んでて来てる程度なら、彼が
出て行っただけなのかも知れませんね。
(連絡できる状況で4日も連絡がないのは、彼が思い悩んでいても彼は非常識な人間
といえます)

どうしても気になるんであれば、彼氏の荷物をあされば、あなたの知らない
彼の手がかりが見つかるんではないですか?
それとも、彼はそういった手がかりになるようなものを一切あなたとの空間には
おかずに消えるようにいなくなったんですか?彼がいなくなる際に、何かなくなっている
ものはありませんか?疑うのは酷でしょうが、念のために確認することは大事かも知れません。

どうしても心配でしたら警察に届けを出すしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

冷めたのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

実家に帰っただけに見えますよ。

同棲中とありますが、そこに住所を移しての同棲でしょうか?
それとも彼の住まいにまだ住所があって、あなたの名義の賃貸なり家に転がりこんでいるだけ?
彼の家も知らないのですね。
では彼の仕事先は?会社の名前や何処にある仕事場であることは分かっていますか?
何も情報のない人との同棲は危険ですよ。
鍵を早急に変えることをお薦めします。
メールで送って下さい

大家さんの事情で鍵を変えることになりました、新しい鍵になったので合い鍵は使えません。
同棲は解消ですか?
荷物はどうしたら良いですか?

鍵だけは変えて彼の連絡を待つ形で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。