プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランド航空の機内の温度について
 お世話になります。来月、初めてニュージーランドへ行くことになりました。
 成田から往復ニュージーランド航空を利用するのですが、この時期、機内の温度はどんな感じでしょうか。成田を出発するときは真夏、向こうに着いたら冬の季節、機内は半袖でもOKなのか、冬モードなのか。
 南半球へ旅行するのは初めでですので、この時期にニュージーランドやオーストラリアへ旅行された方の体験談をお聞かせ願えればと思います。

A 回答 (1件)

機内の温度設定は季節や航空会社にあまり関係ないと思います。

やや低めに設定されていると思います。
私はいつも半袖を着て薄いフリースとウィンドブレーカーを持参しています。
これで暑くても多少寒くても大丈夫です。
2月にかなり寒いソウルから熱帯フィジーのナンディへ、5月はその逆コースでしたが、そんなもんでした。
8月から9月にかけてオーストラリアに行く予定ですが、同様の服装で行こうと思っています。
尚数年前クリスマスと正月を挟んでニュージーランド南島を1ヶ月家族旅行したことがあります。
真夏のニュージーランドでもミルフォードサウンド辺りはかなり寒かったですね。
機内は軽装でも現地ではしっかりした防寒具が必要と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

believe_meさま、早々のご回答ありがとうございました。
 航空機内の温度はほぼ一定に保たれていることは何となく理解しておりますが、夏の季節のところから夏の季節のところへ移動する場合は、機内でも半袖だと思いますし、逆に冬の季節から冬の季節のところだと重ね着が必要でしょう。
 今回のような夏から冬、または冬から夏の場合はどうなのか気になったわけです。
 行くときは、一応半袖で、羽織るものを手荷物にして向かおうと思います。
 どうもありがとうございました。