プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンの方へ‐喫煙について

サラリーマン(会社員、公務員)の皆様へ質問です。

あなたの職場では、喫煙者と非喫煙者のどちらかが、
オフィス内でより肩身の狭い思いをしていますか?

※昔は非喫煙者だったけど、今は逆転したような・・・。
 (あ、オイラはタバコは一切吸いません。)

A 回答 (3件)

 私の職場でも、分煙化が進みました。


 喫煙者は、定められた喫煙スペースでしか、喫煙できなくなりました。
 その喫煙スペースは、屋外や、社員食堂のベランダに設けてあり、夏場は涼しくてよいかも知れませんが、冬場は寒い思いをします。
 よって、喫煙者のほうが肩身の狭い思いをすることになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>よって、喫煙者のほうが肩身の狭い思いをすることになりました。

日本(世界?)全体でそういう傾向があるようですね。

お礼日時:2010/06/30 20:11

既に「部分禁煙」から「社内全部が禁煙」になって丸1年以上。

便所やパントリーで吸っていても社内の警備部門から文句が出るので、休憩室の片隅にただ1か所残されたガラス張りの喫煙室(JT謹製の分煙システム完備)に皆さん行ってますね。でも昼休みなんぞ、喫煙者でも入るの躊躇する程室内が「も~くもく」だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時代は変わりましたね。

※皆さん“お仕事サボりOKWave”ですかね?w

お礼日時:2010/06/30 13:49

喫煙者ですね。

数年前に全社禁煙になりましたので、たばこは事務所のベランダでしか吸えなくなりました。喫煙室なんていう物はないですから、雨の日は傘をさしてたばこ吸っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
若い世代は喫煙者そのものも減っているそうですね。

お礼日時:2010/06/30 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!