アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?
現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません…
たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです!

マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。
たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください!
回答待ってます~

A 回答 (4件)

学生時代に行っていた場所は

・ゲーセン(ただし、先生の目や不良のトラブルをさせるため、ファミリー性の強いところやスーパーなどの低学年でも行けそうな場所)
・本屋(立ち読み専門)
・マック(長時間いても違和感のないショッピングモールなどの開けた座席のあるところ)
・友達の家(ゲームで遊んだり、ただだべったりした。ただし、親の目などは気になるので友人に迷惑がかからないようには配慮する)
・薬局(オシャレとしての整髪料やにきびなどでの薬用せっけん等でお世話になった)
・服屋や装飾品店など(おこずかいのグレードとしてならシマムラとかになるだろうが、他人とのファッションや流行が気になり、それなりに有名店へはのぞきに行った。ほとんどは冷やかしと情報収集目的)
・学校近くのコンビニ(部活帰りは特にお世話になることが多い)
・公園(一人で遊具などは何となく恥ずかしいのであまり使わない。ただ、別にいても問題はないからデートでも散歩でも利用はする。友達が遊んでいる場合もあるし、思わぬ出会いもある)

入ってはだめなとこ以外は自転車で行ける範囲で行動範囲は広げてました。それも冒険です。どんどん行動しましょう。どこにも行けないと友達や彼女ができたときどうするの?となります。
電車やバスの乗り方だって知ってて当然でしょうから、早いうちに近場で慣れておいたほうがよいかと思います。一人なら恥はかき捨てでもみんなの前でなど赤っ恥にもありますよ。
    • 0

・シマムラ

・ジャスコ
・図書館
・友だちの家

らしいです。
    • 0

こんにちは。

家の子は出かけるのあんまり好きじゃないいので
本屋行く程度ですが

ゲームセンターとか
ボーリング
カラオケ
マック
サイゼリアとか・・・
よく高校生います。

行っちゃ行けないとか決まりもあったりするでしょうけど
娘はゲーセン行ってプリクラ撮ってくるとかが多いです。
    • 0

こんにちは。

中学2年生女子です。
私は中学(私立です)に入るときに引っ越し、近所に知り合いがいないので、休みの日に学校の友達と出掛けています。

私は神奈川に住んでいるのですが、ほとんどの友達が東京に住んでいるので、新宿、高田馬場、渋谷で遊ぶことが多いです。

たいてい、駅ビルの中の雑貨屋や洋服屋、ゲームセンターに行きます。うちの学校はカラオケ禁止(?)なんで行けないんです(ToT)遊ぶ場所としては良いと思いますよ♪

食事はマック、サイゼリア、ミスタードーナツなどで食べるのが定番ですね。

文章が下手で申し訳ありません。よかったら参考にしてください。
    • 0