プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safariで一部のページを見ると、所々に青い四角の中に?マークが入ったアイコンが表示されます。添付した画像のような感じです。これはいったいなんでしょうか。また、このアイコンのようなものを消す事はできるのでしょうか。
IE、Firefoxでは表示されないようなのですが…
Safariは4.0.3です。

よろしくお願いします。

「Safariで一部のページを見ると、所々」の質問画像

A 回答 (2件)

古い作成法『テーブル』で画像の位置を合わせる為に白のスペース画像を使用します。

此れには画像プロパティは記載して居ない場合が多い様です。
現在はこれらの様な『全面テーブル』サイトは少ないですが、某有名なソフトで作成された物は大概こんな感じ。
(此れが標準モード???)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます! なるほど… 全面テーブルで作っているサイトではこれが表示されてしまうのが標準なのですか。ではどうしようもないのですね… ありがとうございました!

それは、そこに表示されるべき画像ファイルが見つからないという

意味ですね。見つからなかったらalt属性でも表示しといてくれれば
いいんですが、Safariはそういう仕様じゃないようです。ちなみに
Firefoxで何も表示されていないのなら、alt=""という指定がされて
いるはず。おそらく意味の無いスペース空け用画像ですから無視し
てかまいません。よほどいい加減な書き方のサイトじゃないと、そ
んなものありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答、ありがとうございます! いつも見ているサイトである日いきなりこのアイコンがいろんなところに表示されるようになってしまって… このアイコン部分はただ単に空白分、ということですね。本当にありがとうございます!