アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーのドキュメントを削除すると、ゴミ箱に残らないのですか。

USBメモリーの内容をパソコンで読み取り、いらないドキュメントを右クリックで「削除」したのですが、必要だったことに気付き、パソコンのゴミ箱を探したのですが、見つかりませんでした。
USBメモリーのドキュメントはどこに捨てられたのでしょうか。パソコンのゴミ箱でなければ、どこかにあるのでしょうか。パソコンはウィンドーズビスタです。

パソコンに詳しくありません。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。


>どうしてなんでしょうか。
わたしがファイルを削除してすぐに試しているせいかもしれませんが、テスト環境ではそういうメッセージは出てきませんでした。


>それから、File Scavengerのサイトに行ったのですが
そのツールは使用経験がなく、よくわかりません。
http://www.piriform.com/recuva/builds

rcsetup137.zip
を紹介したつもりでした。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-usb79.htm
こちらもVista SP1環境で問題無く動作しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。がんばってみます!

お礼日時:2010/07/03 23:10

訂正します。

>復元ソフトとしては『Undelete Plus 』
をお勧めいたします → 紹介サイトとソフトの内容が違うようなので削除します。
(先ほど確認すると)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 23:49

>USBメモリーのドキュメントを削除すると、ゴミ箱に残らないのですか。


→ そうです。だから『ソフト名:「リムーバブル用ごみ箱」』http://www.houkago.jp/2008/11/%EF%BD%95%EF%BD%93 … があります。
復元ソフトとしては『Undelete Plus 』http://www.gigafree.net/utility/recovery/undelet …
をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 23:48

UEBメモリの中身を削除した場合、Windowsのごみ箱を経由しませんので、特殊なツールを使わないと復元ができません。



無料USBメモリーファイル復元ソフト一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/usb/recovery.html
USBメモリ・SDカード・HDDなどから削除して消えてしまったファイルを復元できるフリーソフト「DiskDigger」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
などをどうぞ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
DiskDiggerをダウンロードし
http://gigazine.jp/img/2009/07/24/diskdigger/dd_ …
待できました。nextをクリックしても「問題が発生したため、…プログラムは閉じられ・・・」となり、何回やってもだめでした(;;)。どうしてなんでしょうか。

それから、File Scavengerのサイトに行ったのですが、無料は「デモ板をダウンロード」をクリックすればよいのですか。
どうかよろしくお願いします。

補足日時:2010/07/02 01:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!