プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議
カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか?

唐突ですみません。
恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか?

前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。
それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。
--------------------------------------------------------------
では下記へと本題に入ります。

AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。
馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。

その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。
※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。

つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。
レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。

ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。
なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。
この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。

しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。

AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。

私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。

レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。

何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。

先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。
一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。
性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。

たまたまでしょうか?
AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか?

ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。
まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。
インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。

何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。
※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。

ご意見の程、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

Answer No.7 質問者の補足に対しての回答



 被害者から見てレイプの当事者が(1)顔見知り (2)全く知らない人 のケースが
あると思います。
 また、レイプ後に(1)また会う可能性のある人 (2)もともとが通りすがりで二度と
会うことのない人 のケースがあると思います。

 「レイプは親告罪」と書きましたが、親告罪である以上、それを証明することが
必要になります。 商売道具だからといって特に上記の(2)のケースの場合
「親告」できるでしょうか?

 また、質問者の方のおっしゃる「AV女優」とはどこまでを言うのでしょうか?
 多数氾濫しているいわゆる「エロVTR」「エロDVD」の中にはアイマスクの場合
もあれば素人の場合もあれば、プロの場合もあります。

 街中で「会わない」と言いますが、数多く街中ですれ違う人の顔って例えば
有名な一般の女優だったとしても気がつかないとこもあるんじゃないでしょうか?

 それともう1つ、「AV女優がレイプの被害者という例を見聞きしない」という
趣旨と思いますが、我々が知りうるメディアの情報はあくまでも開示されている
ものだけだと思います。ただ単に報道されていない、あるいは報道に値しない
だけではないでしょうか?

 失礼を承知でお聞きします。自分の彼女に「お前レイプされたことが
あるか?」と聞けますか? そしてその答えが当然「No」であってもそれを誰も
証明できません。「親告」とはそういう一面もあります。
 
 子供の母親は産んだ張本人がいるので間違いないれど、父親が絶対そうか
ということはまあDNA鑑定でもすれば100%に近い形で証明されるのでしょうが、
そうでもない限り「絶対」とは言えません。

 この議論はもうその人がどういう風に感じるかということに収束していると
思います。

  ですからプライドかどうかわかりませんが「自分はレイプされた」と世間に
知らしめても売名行為が出来ると思えば親告するAV女優もいるでしょう。但し、
相手が特定できない限り、その「親告」が事実かどうかも検証のしようがないと
いうこともまた事実であると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、非の打ち所が無いほどの回答だと思いました。言い尽くした感が伝わってきました。特に、

>子供の母親は産んだ張本人がいるので間違いないれど、父親が絶対そうか
>ということはまあDNA鑑定でもすれば100%に近い形で証明されるのでしょうが、
>そうでもない限り「絶対」とは言えません。

⇒このくだりは、考えもしなかった回答です。確かにそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 11:35

 質問者の方はおおきな勘違いをされてると思います。


 AV女優の中にもレイプの被害者の方はいると思います。
 ただ肝心なこと・・・レイプは「親告罪」ですよ。
 だれかれということなく多くの被害に遭っている女性が「親告罪」のため泣き寝入りしている
という事実を認識すべきであり、男性がその事実をどう考えるのかということだと思います。

 ですから、現実的には自分を「商品」として売っているAV女優の方は「親告」することなく
刑事事件になっていないだけであろうと思われます。もちろん示談(要は民事です)になって
いることはこの犯罪に限らず数多くあるだろうと思われます。

この回答への補足

>現実的には自分を「商品」として売っているAV女優の方は「親告」することなく
⇒AV女優だからこそ親告するのでは?と思っています。

AV女優は「商品」ですよね。つまり、自分のSEXにはお金を頂くだけの価値があり、多額のお金を貰えている事でプライドがあると思います。見ず知らずの男に無理矢理Hされて、示談だけでは済まさないのでは?と思うのです。それに一般の女性だからこそ泣き寝入りするのはよくわかるのですが、AV女優はSEXのプロとして泣き寝入りはプライドが許さないと思うのですが。

補足日時:2010/07/04 09:17
    • good
    • 1

考えてみましたが



・一応有名人だから一人になるのを狙うのが困難
・(実際はそうでないとしても)
 バックに怖い人がついてそうで怖くてできない。

の他に

・レイプ犯は嫌がる女性をレイプするのが目的であって
 あっさり受けれ入れられたら本末転倒

とか。
    • good
    • 0

回答にはなりませんが、私も好奇心で開けてみて、気持ちが悪くなりました。


18っさい未満と書いてありますが,いくらでも素どうりできます。
若い人こそ、勘違いするのではないでしょうか。同じ女性として屈辱をかんじました。
公序良俗と云う言葉も死語なんですね。ほどほどにしてもらいたいと思います。
女優さんたちは商品だから守られているのでしょう。
    • good
    • 0

レイプ犯って、そんなこといちいち考えていないと思いますけど。


あ~いうのって、いきあたりばったりでしょ。
その被害女性が、AV女優である確率はきわめて低いと思いますが。

そういう意味では、全然不思議じゃありません。

それに、レイプ犯罪の全てがこの世に出てきているわけではありません。
相当数、もみ消されていると思いますよ。
    • good
    • 0

そんな事言ったらAV女優に限らずTVに露出している有名人はどうなりますか?どこかでそういう事があったとしても、バックの組織が表沙汰にせず処理しているだけではないですかね?あるいは泣き寝入り今後の活動にも支障が出るだろうし。

    • good
    • 0

私は性犯罪には詳しくはないのですが、普通に生活をしていて、今までにAV女優を街で見かけたことがありません。



AV女優が、と言うだけでなく、所謂「有名人」が犯罪に巻き込まれるのもほとんどないですよね。(自分から犯罪行為に手を染める人はいますが。)

つまりは確率論的なものなのではないかと思います。

あと、たぶんお金持っているので基本移動はタクシーで、電車に乗らない、暗い夜道を一人で歩くなどと言うことがないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今までにAV女優を街で見かけたことがありません。
⇒私も見かけたことはありませんが、それにしても・・・と思うのです。

タクシーだとたしかに見かけないのも無理ないですね。

お礼日時:2010/07/04 09:07

彼女たちは、それを仕事としています。


赤の他人にレイプされれば、それこそ高額な出演料?を請求するだけです。
素人女性と違って、それなりの組織がバックアップしてくれますからが、一般人が対抗できる物ではありません。
かりに、馬鹿な人が手を出しても事件として表沙汰になることもなく、悲惨な結果になっているだけでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>馬鹿な人が手を出しても事件として表沙汰になることもなく、悲惨な結果になっているだけでしょう。
⇒悲惨な結果というのは、誰にとってどんな結果のことを仰っているのでしょうか?
 加害者にとって悲惨ということでしょうか?
 それなら表沙汰にならない悲惨な結果とは、例えばどんな結果ですか?

補足日時:2010/07/02 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!