この人頭いいなと思ったエピソード

苦丁茶のにがさ


はとても苦いといいますが、ヘルシア緑茶とどっちが苦いかわかる方いますか???
(入れるお湯の量に
もよりますが、普通の料で入れるとして)

A 回答 (1件)

苦丁茶もいろいろです。

産地やランクでかなり味がちがいます。
ただ苦いだけで味も香りもないものもありますが、高級な苦丁茶は色も香りも良く苦いだけではない味わいがあります。
そういうものは食後に飲むと実においしいです。嫌な苦みではありません。
テレビ番組で罰ゲームに使われていたのは解せません。

まあ苦丁茶というだけあって苦みは強く、ヘルシアよりも苦いと思いますよ。
日本人は抹茶にも親しんでいますから比較的苦みを好むと思うのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!