アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?
この段階で残っているのは、
オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

A 回答 (13件中1~10件)

オランダ ですかね?

まったく予想していませんでしたが
まさかあの 卑怯なほどにドン引きのうえ
カウンター重視のブラジルが負けるとわ・・・

魅せない歩かない競り負けない のコンセプトだったはずなんで
僕の中で大本命でした

やっぱり遅攻でも点が取れるほうが結果的には強いんですかね?・・

本命 アルゼンチン(ホントの希望は メッシ爆発!)
対抗 オランダ  (そろそろ 準優勝コレクターを卒業?!)

スペインの目も出てきましたけど トーレスの切れが悪すぎて
見ていて寂しいです・・(髪を切ったのが不調の原因です 多分)

パラグアイ ウルグアイも 5%毎ぐらいですか
(ウルグアイ 2回目! も面白いかも???)

実は同じ質問をしようとしてました
    • 0
この回答へのお礼

スペイン意外と来るかもしれませんよ。
考え方としては、
1.最初に苦しんだ分、競い合いになるとしぶとい。ブラジルは苦しまなかった分、もろかった。
2.国がいま経済的に苦しいからせめてサッカーで盛り上げようという使命感。

どうですかね?

優勝するのが「どこのどいつ?」と聞かれたら勿論、どいつ(ドイツ)で決まりでしょう。

• 0
この回答へのお礼

優勝するのが「どこにおるんだ?」と聞かれたらオランダがおるんだと答えるでしょう。(笑)

ずっとスナイデルのファンだったので、絶対オランダに優勝してほしいです!!

それにスナイデルが得点王になったら最高に幸せです☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ぼくもそれを期待しています。
準優勝を二回してるんですが、まだ優勝はできていません。
1978年のクライフが率いたチームはスピードがあってすごいチームでしたが準優勝に終わりました。

ANo2です。

一押しのアルゼンチンが負けてしまったので、ウルグアイ。
でも、流れから言って、オランダが勝ちそう。。。
(昨日のゴールもオウンゴールからスナイデルのゴールに変更になったとか。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ウルグアイとアルゼンチンはお隣だし人種構成も言語も同じだし仲が良いです。アルゼンチンとブラジルはサッカーに関する限りライバル関係にあり仲が悪いです。ウルグアイは昔はシスプラチーナといってブラジルの一つの地方だったんですが、独立しました。
オランダが有利だと思いますが、トーナメント方式はなにが起こるかわかりません。ウルグアイって過去に二度も優勝してるんですね。

ドイツ大好き人間としては、ドイツに優勝してほしいです。

実力を見ると一つだけ抜けています。アルゼンチン戦ではイングランド戦で目立った守備の穴も修正できていました。そのアイデアとスピードに満ちた攻撃はすばらしいです。次点は日程と対戦相手に恵まれ、体力を温存できるオランダでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツですか。
スペインの国際ランキングは二位ですよ。残っているチームの中では一位です。それでいて決勝に進出したことがこれまで一度もありません。内に秘めた意欲は相当なものだと思います。ということは・・・

アルゼンチンに勝てれば、ドイツ、と思っていたら、きちゃったので、絶対

ドイツ!
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは強いですね。
ぼくはドイツの国歌を聞くのが好きです。ハイドンの作った交響曲に歌詞をつけただけだそうで、これも一つの方法ですね。ナチスの時代も含めて昔から歌っているそうです。第三帝国(ナチス)時代にも歌っていた国歌というのはやはり重みがあります。ドイツは武器のみでなく軍服などにもかなり凝っていました。
しかしぼくはドイツはスペインに負けると思っています。ドイツは勝ちすぎました。トーナメントで優勝するチームは勝ち過ぎてはいけない。次の試合で負けるんです。

心情的にはウルグアイですが、順当にいけばドイツでしょうか。

南半球で実施される大会で欧州勢(特に非ラテン系)が優勝する所はみたくないので。
    • 0
この回答へのお礼

>南半球で実施される大会で欧州勢(特に非ラテン系)が優勝する所はみたくないので。

南アフリカの人たちはどう思っているのでしょう?
やっぱり南半球の国を応援するのでしょうか?
フランスは負けてしまいましたが、ほぼ黒人のチームでした。黒人の多いチームには親近感を持つでしょうね。フランスもブラジルも敗退して残っているチームには黒人はあまりいませんね。ブラジルは非常に興味深いことなんですが、サッカー代表選手は黒人がほとんどですが、バレーボールの代表選手となるとほとんど白人ばかりになるんです。
オランダと南アフリカとの結びつきは大きいです。アフリカーンスという彼らの言語は昔のオランダ語に英語と土着語が混じったような言語だそうです。となるとオランダを応援するのかもしれませんね。
ガーナが負けてアフリカ勢がいなくなった今、地元の人たちがどのチームを応援するのか関心を持っています。

アルゼンチンに勝ってもらいたいです。

やっぱりマラドーナは特別であってほしい! 優勝したマラドーナの会見とか絶対面白いはず♪ ブエノスアイレス裸で走るっていってたし笑) 俺ってスゲーだろって調子のっててもマラドーナだと許せちゃいますし、なんかこっちもハッピーな気分になれます。
    • 0
この回答へのお礼

私は82年のワールドカップはブラジルに住んでたんですが、マラドーナ、マラドーナとブラジルのテレビが騒いでいたことを思い出します。86年のワールドカップにマラドーナが大活躍したそうですが、そのときは日本に帰国していましたのでまったくワールドカップは見ませんでした。当時の日本はサッカーにほぼ無関心でした。大衆が目覚めたのはドーハの悲劇からですよね。今から思えば隔世の感があります。

オランダとパラグアイが決勝で当たり、パラグアイが優勝!可能性はほとんどないですが(笑)日本が負けた甲斐がある。

ジンクスから言えば、今回は南米勢の優勝の番なので、順当ならアルゼンチンでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かにパラグアイが優勝すればそことペナルティー合戦の末、惜しくも負けたチームということで準優勝扱いとなりますね。
まあそれは別にして私は本命オランダ、対抗馬スペインと見ております。

こんばんは

アルゼンチンですね
あ~ブラジルがここで落ちるとは・・
    • 0
この回答へのお礼

私はスカパーでブラジル放送を見るんですが、ブラジルが負けたということでブエノスアイレスの市民が喜んでお祝いしていたそうです。こりゃ、私がブラジルに住んでた頃よりライバル意識が強くなってますな。ブラジルは5回も優勝してますから・・・