プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。
僕の友達は霊感が強く、霊をよくみるらしいのです。最近では夜に一緒に歩いていたらふと友達が「さっきの電柱に白い服を着た女の人が体育座りしてたよ」って言ってきました。

みなさんはこのような体験をしたまたは話を聞いたことがありますか?

あと出来ればいままでで一番怖かった話などを聞かせてください。

A 回答 (8件)

人の話は信じない。

自分の体験は信じるのが私のポリシー。

(1)関東から中部・北陸に抜けるC高速道路、O市付近は墓地を潰して高速道路にしました。
なので、交通量の少ない真夜中には、たまに車窓に手の跡がつきます。稀に屋根の上から中をのぞかれます。
前が見えなくなると危ないのでスピードは控えましょう。
更に新しく出来たJR線のトンネルの上も墓地です。トンネルを通っているときに、たまに人が居ますが人ではありません。

その先のもと古戦場に出来た大学。設立当初から、周辺では目撃されています。
それに元々あった祠を放置して、S大社だけならまだしも、訳のわからないお宮まで分祀。
結果、未だにウダツが上がりません。
私が一生懸命抑えていますが、そろそろ限界です。

昔、私の母は、私が庭に居るのに二階に向かって私を呼んだ。
私が庭から声を掛けると「じゃぁ、今二階にあがって行ったのは誰?」
もちろん二階の窓はずべて内側から鍵かかかっていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。

話が一番リアルで身近に感じてとても怖かったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 13:33

 私は弱いですが霊感があり、霊が集まる場所では浮遊物(直径1センチ程度のピンポン玉のような感じ)を見ることがあります。


 私が卒業した中学校は点在していた墓場を1ヵ所に集めてから造成して建設した上に近くに遺体焼却場跡があるせいか霊が集まりやすい場所で在学中は頻繁に見ていました。(在校生や卒業生は「心霊スポット」としてよく知っています)
 在学中に同じ中学へ通っている知り合いでやはり霊感がある人がいたのですが、私が浮遊物にぶつかりそうになって思わずよけるとそれを見た知り合いは私に「よけただろ」と言ってきたことがあります。
    • good
    • 2

見える人にとっては当たり前の様な事だと思います。


霊なんていたるところに居るのですから。

この手の話はたくさんありすぎて書ききれません。

一番怖いのは、命を狙おうとしている霊と対峙する事かな。
あとは霊の数が巨大か、古くからの怨念で渦巻いていてどうにもならない空間を仕切る相手を怒らせた場合。
    • good
    • 1

こんばんは



中学生の時同級生に居ました
突然、天井を見て泣き出したりして
青ざめる顔を見たりしました

その同級生
亡くなってしまいましたけど
    • good
    • 6

私に霊感があるとは思えないのですが


物音や、声が聞こえたりします。
過去にこんな事がありました。

簡略してお話しますね。

とある神社にお参りする事が恒例となっていました。時間はもちろん夜です。
ある日の事ですが、車を降りたとたんに感じるほどに、周囲の空気がよどんでいました。
「今日は嫌な空気」っと、思いながら本殿へ続く参道を歩いて行きました。
この神社は、かなり有名で大きな神社です。
参道も1キロ位あります。
神社には手洗い場(手や口を清める場所)があるのですが、
そんな場所での出来事です。

私は、手や口を清め、親友の同じ行為が終わるのを待っていました。
その時です。私の右の耳元で「ぐうおぉぉぉぅ」と声が聞こえたのです。
親友は左前ですから、親友の声ではありません。
周囲に人など誰もいません。確かに聞いたので、空耳とも思えません。
親友が私の横に来たので、
「今何か聞こえた?誰か来た?」と聞くと親友は「何も聞こえ無かったよ」って返答したいる時に、
親友の目が、1点を見つめたまま移動をしているのです。
何かを見つめ、目で追っかけている様に。
そのあと親友は、何も無かったかのように「さっ、行こうか」って、私を促しました。
「あ~あ、私の空耳かな~」っと思いながら、親友の後に続きました。
すると、階段の途中で「白い着物を着た男性が、君の横から手洗い場へ移動して、消えた。」というのです。
わたしには見えなかったし、親友には聞こえ無かったようです。
後からこの話を聞くと、父親に似ていたと言うのです。

私の父は、この年の春先に亡くなっています。このエピソードはその年の夏に経験しました。

初盆に、父は、私に何か伝えたかったのでしょうか?

今も、わかりません。
そんな私と親友に、霊感があると思えません。
不吉な事も起こっていません。

私の父は、癌で亡くなっていますが、ものすごくやせ細って、他界しました。
その頃の父に親友は逢っていないのですが、
「君のお父さんに、似ていたよ」って言います。

怖いお話ではありませんが
参考にして下さい。

そんな事を、私の妹に話したところ、
「あそこは、入るの無理。落ち着いてくれないと入れそうに無い」って言っていました。
    • good
    • 2

 言葉通りの意味だとすると、その女の人が必ずしも霊だとは限らない様にも思えますが・・・・


(生きている人間が居たのを質問者様が気づかなかっただけとか)
    • good
    • 1

中学に入学したばかりの時、


ある日の休み時間、クラスメイトの1人がみんなを廊下に出し、
教室の中でひとり深刻な面持ちで「お願い!帰って!!」と叫んでいました。
教室に居座ろうとする霊を追い出そうとしていたみたいです。

今思えば、入学したばかりだったし、
みんなのを気を引こうとしていたのかな?って思います。
その子とは中学・高校一緒でしたが、
それ以来、そういった大掛かりな演出はありませんでしたから。

中1の頃はよく「見える」とかそんな話をしていましたが、
中2、中3になるに連れ、興味の対象がタレントや音楽に向いたみたいで、
霊の話はほとんどしなくなっていた気がします。

その人が本当に見えているのか、それとも嘘をついているのかはわかりません。
けれど、本当に見える人は、周りの人をいたずらに怖がらせるようなことはしない気がします。
    • good
    • 1

 いたずら好きの友だちにかつがれてるか、その友だちはキ印かのどちらかです。


 多分前者だと思いますが…w。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事