アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのおじいちゃん(もしくはおばあちゃん)が、あなたの守護霊になっていて、あなたをいつも見守ってくれていますよ。
など、場合によっては複数人の守護霊がいますよ。という類の話をよく聞きますが、真面目な話、守護霊って私のオナニーとか近くで見守ってるんでしょうか?
亡くなったとはいえ親族にオナニー見られてるとか思うと恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

守護霊は1人であとは指導霊か憑依霊ですが


近い親族はたいてい霊界へ行くので守護霊には
成りません、もっと遠い先祖ですから・・・
ただ霊からすればそう言うプライベートな
場面は時間を調節(スルー)して守護霊からは見えないように
しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

これは思春期の人は一度は考える事なんでしょうね(笑



まず、どこに着眼点を置くかで答えが変わってきますよね。
質問者さんの書きようだと、『守護霊存在説』なので結果から言うとめっちゃくちゃ見られてますよね(笑
そんな【処理中】な時だけ気を利かして見ないでいてくれるなんて考え、都合良すぎますもんね(笑

まあ〜私なりの、これも都合の良い考えではありますが、そもそも誰もが守護霊に慣れるとはとても思えません。生前にかなりの『徳』を積んだ人が守護霊に『任命』されるのでは…と勝手に想像しています(笑
そんな人格者が一々【処理中】の事を気にしてるとも思えませんし(笑 、仮に「けしからん!」と文句言われるとしても死んでからの話なので今は気にしてもしょうがないと思いますよ(汗
    • good
    • 3

>亡くなったとはいえ親族にオナニー見られてるとか思うと恥ずかしいです。


それで流れた水子も見ていますよw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す