アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chで『リアル』と言う怖い話を読んだ方に質問です。

「最後に驚いた」「話の最後がすごい怖い」
等と評価されてましたが、自分には最後が驚いたとか怖いと言うのがさっぱり分からないです。

話自体は、霊に取り憑かれた自分の体験談として書かれてあり、ちょっと霊感が強い知り合いとかに相談するが何も出来ず、どんどん追い込まれて行く……。最終的に とりあえずの決着は着くけど、一番最後、
「実は、話の途中で出てきた霊感が強い知り合いと言うのが、今これを書いてる自分の事なんだ」
と終わりました。

体験者本人ではなく、別の人が自分の事のように書いていた……と言う意味だと思いましたが、それのどこが驚くのか怖いのか理解できません。
他の解釈があるのでしょうか?

この話を読んで最後驚いたと言う方がいたら理由を教えて下さい。

A 回答 (1件)

 書いているのが体験者本人でないということは、つまるところ本人は亡くなってしまったと取ることができます。

終盤に助かったような流れだったので驚いたということでじゃない?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かちょっと違うんですよね……。

お礼日時:2013/02/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!