アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前スピリチュアルブームの頃に、オーラの泉などをはじめとして、さまざまなスピリチュアルカウンセラーや霊能者や占い師の鑑定をテレビで見ていました。
自分はどちらかというと仏教における輪廻転生などには肯定的なほうですし、楽しんで視聴していましたが、ある疑問が浮かびました。

それは前世(過去世)を鑑定をしてもらった場合、およそ90%前後もの非常に高い割合で前世と現在の性別が同じ場合が異様に多いと感じたのです? ただ、10%くらいですが、前世と現在で性別が変わっている人も確かにいるようです。

オーラの泉などの放送記録を見てみるとやはり、男性には男性だった前世が、現在女性の方にはだいたい女性だった前世が現れてくるのです。さらに、守護霊などでも性別が同じことが多いようです。


これはいったいどういうことなのでしょうか?  女性に生まれるか男性に生まれるかはあくまで遺伝子が決めることであり、確率はほぼ50%のはずです。なのに、なぜこんなにも高確率で前世や守護霊などが現世と性別が同じなるんでしょうか。

仮説を自分なりに立ててみると。
♦現世の自分に影響を与えるのは同性だった過去世が多いから、同性だった過去世が見えやすい。過去世でも性別が違っていると、全くの別人性になりやすいから。
♦魂というのは魂を磨くために、ある程度は何回か連続で同じ性別で生まれ変わって学んでから、性別を変えてまた連続で男性・女性を繰り返して学ぶことが多い。

……輪廻転生を否定せずに自分なりに解釈してみると、このような仮説になったのですがそれとも別の理由などがあるのでしょうか?
まさか、男性にしか産まれることのできない魂や女性にしか産まれることのできない魂などもあるのですかね?

霊能やスピリチュアルに詳しい方がいましたらぜひ教えてください、回答待っていますね。

「前世を占ってもらうと、大体は現在と性別が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    lv4uさん幸福の科学会員の方なのですね、大変興味深い回答をありがとうございます。 

    魂が次の人生の計画書を書いてから輪廻転生してくるのですね、それには当然希望する性別も含まれていて、受精卵の性別が違っていたら、あえて今回は見送るという選択もできるんですね! それで、前世と性別が90%同じという結果になったと。

    でも近年の日本では女性の地位が向上したから、前世では男性だったけれども、あえて女性に産まれることで職務から解放された人生を送ってみたくて、女性に産まれてくる魂も増えているんですね、面白いです。

    劇場版「永遠の法」は自分も視聴しました、死後の世界の解釈はだいたいはあのような感じで、階層構造になっていて、天国側と地獄側にいくつも分かれているんだろうと感じました!

    地球文明がもう少し進化したら銀河連邦の一員になれるんですね、あと何年くらいしたら他惑星の人たちと交流出来そうですか?

    「前世を占ってもらうと、大体は現在と性別が」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/24 07:27

A 回答 (10件)

>>私たち地球人も死後に次の転生先として、アンドロメダやシリウスやベガなど、他の星の知的生命体に産まれてみることも可能なのでしょうか?



先日、会内経典(一般書店で販売しない本)が出ました。
[UFOリーディング 世界伝道を守護する宇宙人」というタイトルで、13種類の宇宙人からのメッセージが掲載されていました。
この中には、元地球人で有名な方が、死後、他惑星に行かれたという話がありました。
やっぱり、他惑星に生まれ変わるには、地球の人生における課題をクリアすると同時に、本人自身が「もう地球で学びたいことは学びつくした。この星ではこれ以上学べない」と思うようなレベルにならないと無理そうです。
そして、それは、ノーベル賞を受賞するよりも難しいレベルみたいです。
その方は、他惑星に生まれ変わったけれど、元いた地球のことも気になるので、UFOに乗ってやって来たと書かれていました。

この書籍は、宇宙人関係で、いろいろと個人的に疑問に思っていたことへの答えも書かれていて、楽しく一気に読むことができました。

私の机には、スタートレックに登場する「NCC-1701 U.S.S エンタープライズ」の模型(大きさ約60cm)が置いてあります。とりあえず、転生輪廻で他惑星に生まれ変わるのはとうてい無理そうですが、宇宙船に乗って行ってみたいなあなんて思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他惑星の方が現在の地球よりも、霊格霊性が高いみたいですね、まずここである程度の悟りを開かないと、他の惑星の知的生命に生まれ変わることは困難みたいです。
でもいつか他惑星にも、宇宙船で行ける時代が来て欲しいもんですね、すごく丁寧な回答ありがとです
ベストアンサー差し上げますね、またお願いします。

お礼日時:2021/06/30 15:31

>>職務から解放された人生を送ってみたくて、女性に産まれてくる魂も増えているんですね、面白いです。



数年前のことですが、平日にファミレスで食事していたら、ママさんたちがランチしていました。子供たちは保育園等に預けてあるらしく、御迎えの時間になるまでランチに続いてテータイムを楽しむって感じみたいでした。
「旦那さんは会社で仕事しているのだろうけど、ママさんたちは楽しんでいる。女性はいいなあ・・・」
なんて思ったものです。

>>天国側と地獄側にいくつも分かれているんだろうと感じました!

ええ、あの世は、能力等に応じた格差社会っていえますね。

>>あと何年くらいしたら他惑星の人たちと交流出来そうですか?

米国防省は、コメント無しですけど、米軍の戦闘機が撮影したUFO動画の公開を許可しました。
さらに、現役ではないのですが、退役軍人たちが、自分がUFO遭遇した時の状況をインタビューに答えて、その映像が堂々と公開されたりしています。
米空母の戦闘機のパイロットが「訓練中、毎日のようにUFOに遭遇した。上官に報告しても何もおこらなかった。」
と言っているので、もうUFOや宇宙人の存在は、米軍においては「だれもが知っている公然の秘密」って感じなんでしょうね。
銀河連邦の宇宙人たちは、「早く堂々とUFOを広場に着陸させたい!」と願っているようですが、まだ多くの地球人の心の準備ができてないですからね。
でも10年以内には、そんなイベントが実現すると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、現代日本ではあえて女性に産まれてみるのも面白いようですね。
アメリカ戦闘機パイロットなどがUFOとの遭遇を語ったりもしてるみたいです、銀河連邦UFOの公式地球訪問や一般人と宇宙人たちとの交流開始が待ち遠しいものです♪

ちなみに、私たち地球人も死後に次の転生先として、アンドロメダやシリウスやベガなど、他の星の知的生命体に産まれてみることも可能なのでしょうか?
それとも、まだまだ地球人の霊性霊格が低いために、それは難しいのでしょうか?

もう少しだけ教えてほしいです。

お礼日時:2021/06/27 18:18

No.4です。



補足。
輪廻転生を語ると、「地球の人口問題」を持ち出して否定する方がいらっしゃるようです。
あの世の霊界の人数が、この世に生きている人間の数とリンクしてはいないのですね。

あの世、霊界に存在する霊の数が、この世に現在生きている人の数よりも1桁くらい多いそうです。
あの世の世界は、生きるための食事も不要だし、当然だけど排泄も不要。睡眠も不要。欲しいものがあれば、だいたいだれかがくれるから、仕事しないでも存在できる。
そういう意味で、すごく快適な世界です(ただし、天国の場合)
なので、「苦労が多いこの世に生まれたくは無い!!!」っていう霊が多ければ、地球の人口は増えないし、かえって減少するかもしれない。
でも、この世で、食糧が豊富になって、科学技術が進んで、インターネットができて娯楽も沢山になってくれば、「ちょっと面白そうだから、生まれ変わってみようなか?」と考える霊たちが増えます。
そうなれば、地球の人口が増えることになります。

地球の科学文明がもうすこし進化して他惑星の人たちとの交流ができるようになると、アンドロメダとかシリウス、ベガなど他の星から地球に移住してくる霊も増えてたりするかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一言で切り捨ててしまえば「論理的根拠の無い思い付き」です。


もっと言ってしまえば金儲けの道具。
質問主さんが輪廻転生に肯定的なのは置いといて、輪廻転生があるのなら今の人口拡大の
説明が付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂の数は現在の地球人の人口よりも、ずっと多くあるのかもしれないのですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/06/30 15:23

ただのネタです


気にする事はありません
都合の良い部分だけ信じればいいのです
そもそも前世も人間だったと、誰が保証してくれるのでしょう
ゴキブリだったかもしれない
コロナウイルスだったかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世がゴキブリやウイルスだった可能性もあるんですねw 回答ありがとです。

お礼日時:2021/06/30 15:24

いやぁそれらを見ていらっしゃったのなら、前世でやり直したことがあるからこの世に生まれ変わっているので、 女で生きた人は 女で広忘れた物を取りに来ている


という説をお聞きになったと思うのですが
女女女男男女など 美輪明宏さんが答えて入らした気がします
また 昨今産まれてきた子供の話では
お空から 育てて貰う 親を選んで産まれてきたよ
とも言っていましたよ
見えないことを言うのは確かめようがないので
言った者勝ち ということも有りますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美輪明宏さんはも、同じ性別を多く続けて繰り返すことが多いんですね。 でも、性別も自由に選べるのですね魂は。 回答ありがとです。

お礼日時:2021/06/30 15:25

幸福の科学の会員です。


幸福の科学は、仏教系の新興宗教として始まりましたが、キリスト教やイスラム教までをも包括した世界宗教を中間地点として、現時点ではそれを越えて、信者として宇宙人までをも想定した教えの確立を目指している宗教団体になっていると思います。

>>大体は現在と性別が同じなのはなぜでしょうか? 90%くらいで? 不思議です。

幸福の科学も、教えの中で、前世(過去世)については、輪廻転生を基本に教えられています。
どこの国に産まれるか?どの両親の子供として産まれるか?は、魂が天国にいる間に、自分で作成した次の人生計画書を生まれ変わり管理局に提出して、その計画書が管理者によって承認されたら生まれ変わることができるそうです。
ですので、多くの方は、前世と同じ性別を選ぶことが多いのでしょう。

遺伝子によって性別が決まるとしても、魂が胎児に宿るのは、受精時ではなくて、受精して数ヶ月後だそうですので、本人が希望する性別と違っていたなら、魂はその胎児に憑依しないという選択もできるわけです。
それで、前世と同じ性別が90%という結果になったのかもしれません。

なお、小説「飛ぶのが怖い」をスタートとして、ウーマンリブ運動などもあり、ここ40年くらい?で女性の権利・地位が大きく向上しました。
現在では、男性として産まれると、一生仕事に縛りつけられて自由な人生をおくれない可能性が高いのに比べて、女性を選ぶと、わりと自由な人生が選べます。
ですので、前世が男性であった方は、今世では性別を変更して、女性を選んで産まれてきている方が増えているそうです。
過去世において、有名な剣豪とか政治家だったけど、今世は女性って方も多いそうです。
    • good
    • 0

そもそも前世、来世があるかどうかも「根拠」が乏しいです。



仮にあったとしても、現代人があかの他人の前世のことを詳しく知ると思いますか?

産まれる前のことも未来のことも、誰にもわかりません。

例えば、こういう霊能者が「本物」だとして

・阪神淡路大震災
・東日本大震災
・コロナウイルス

というこういう災害は予見できなかったのでしょうか?

あの番組は面白いとは思いましたが、同時に胡散臭さもいっぱいでした。

細木数子さんや木村藤子さんもですが「本物」というよりは、
周囲の人間が祭り上げて、お金を稼ぎたい欲望を感じました。

大災害で死んだ人たちは、皆、同じ宿命を持っていたのか?
そう考えると、とても無理があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い番組であったけれど、根拠は乏しかったんですね、お金を稼ぎたい人間の欲望も渦巻いていたのでしょう。

信じるも信じないもそれぞれ見たいです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/06/30 15:26

輪廻転生があるとしたら、個体数と寿命的に99.9%で虫か海洋微生物になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっはは、確率的にはほぼ100%で微生物か昆虫になっちゃうんですねw すこし怖いです。 回答ありがとです。

お礼日時:2021/06/30 15:29

商売だから。



本当は、
織田信長に踏んづけられた雑草が前世です。
ってのもありますよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは、雑草が前世ってこともあるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/06/30 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!