アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏壇でご先祖に頼みごとすると3日かん具合がわるくなります
仏壇以外でご先祖や神様と対話やお願いごとするときに仏壇や神棚のところでしなくても大丈夫ですか?
例えば部屋で天に向かって神様やご先祖に頼みごとや対話をしても大丈夫ですか?
あと天に向かって頼みごとや対話をすることで、神様やご先祖は全てをわかってくれてますか?
頼みごとをしなくても神様、ご先祖はわかってくれますか?

A 回答 (5件)

神様もご先祖様もあなたの行動を見守ってくれてるだけで


あなたの頼みごとを叶えてくれるようなことは無いのでどこでお願いしても良いとおもいます
    • good
    • 0

それに天に神様がいないってなぜわかるのでしょうか」←では  あなたは 居るって どうして解かるの?



こんな議論は 此処では無理・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
神は アベルを通して 初めて対話する事が出来る・・

意味は あなたが 知った時に解かります・・・・
    • good
    • 0

私が子供の頃に預けられていた寺の住職は


「地面は繋がっているんだから離れた場所で墓参りをしても同じこと」と言っていました。
それなら、空間だって繋がっているんだから、どこで願い事をしても伝わります。

ただ、先祖に参る時は願い事をするんじゃなくて
これまでのことの報告とこれからの自分の意思や希望を伝えるんです。
それを聞いたご先祖が助けてやりたいと思えば助けてくれるかもしれないし
希望を叶えたてやりたいと思えば何らかの応援をしてくれるんです。

いきなり丸投げで「助けて」と願っても無理です。JPじゃないんですから。
だいいちそれはご先祖じゃなくて神様の役割です。
    • good
    • 1

その仏壇に何が供えてあるかに因ります。


金ぴかの仏像やら、妙ちくりんな曼荼羅であれば、確実に事故や病気を招来します。
さらに悪鬼魔人の住処である神棚などはもっての外です。
地獄で苦しんでいる御先祖様に対し、正しい供養と回向をしない限り、
未来永劫に亘って、あなたの足を引っ張るどころか、地獄へ道連れにしようと企んでいます。

    • good
    • 2

天には 神は 居ませんよ・・



それでも天に祈るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすれば神様やご先祖に対話ができるのでしょうか?
それに天に神様がいないってなぜわかるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています