アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

願い事があったら先祖にお願いするのがいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • わたくしもお墓参りは毎月行ってますのよお仏壇朝、夕に拝んでますのよ( ´∀`)σ

      補足日時:2018/12/12 09:38

A 回答 (8件)

何か不運が続いたら、ご先祖様に対する感謝の気持ちが薄れたので、ご先祖様に「カンニンな」って両手を合わせて、ついでに、「子孫が困ってんや、助けて~」なんて願いも。



そしたら、不思議とかなり早い時期に不運は、なくなってしまいます。そこで、「ご先祖様、おおきに~、神様にご先祖様が優遇されるように、お祈りさせてもらいます」。神社にいって、お礼を言って、御賽銭箱に大目に。

これで、長い人生、すべてうまくいってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グラシアス( ´∀`)

お礼日時:2018/12/12 10:19

そう言うの マンガの世界ではありそうですね



宗教のイロハから学びましょう

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage1.html
    • good
    • 0

先祖は仏様で、


神様じゃありません

お願い事されたら、
負担に成りますよね…笑
    • good
    • 2

時節ごとに墓参りを欠かさず、毎日仏壇に手を合わせるような生活をしているなら、お願いしてみることに意味はあるのだと思うよ。



少なくとも自分は40年以上そうしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merci

お礼日時:2018/12/12 10:19

ドラゴンボールを集めて神龍にお願いするのが良いと思いますよ。

    • good
    • 1

神様や先祖は、感謝を言う相手であって願い事をする相手ではありません。

    • good
    • 0

建前では、お願い事は神様という事になってる。

    • good
    • 0

祖先の願いを 子孫が しないのに 子孫の願いだけを叶える祖先が居るのかどうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています