アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 暗い話で大変恐縮なんですが、ご了承下さい。
現在、未婚で妊娠4ヶ月になります。いろいろ辛い出来事があったので
お払いでもと思い、有名な神社の宮司さんを訪ねました。その方はかなり修行を積まれている方で霊視はもちろん、前世の因縁も解消出来るらしいのです。陰陽師みたいな術も使います。
 霊視をしてもらって、まず、子供の父親の事を言われ、人間として最低レベルです、この男性とは前世で一切かかわりが無い為、今世での縁はありません、子供は中絶すべきです、と言われました。
さらに、前世で女性を苦しめた方がいるので、その女性が私を苦しめる為に現在あなたに憑いている、と言われお払いしてもらいました。
 (しかし、お払いをしてもらった時に体が揺れたのにはびっくりしました)
 あまり信じたくはありませんが、修行を積まれた有名な方にこの様な事を言われたので少し不安です。
馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか?教えてください。
 
 

A 回答 (13件中1~10件)

mie33さんこんにちは。

大阿闍梨マリア・フワポヨです。
名前はマリアでも徳の高い、偉いお坊さまです。

mie33さん、まずは御懐妊おめでとうございます。

で、ちょっと霊視してみましょう。

・・・・・ナム・・・・・

・・・・・そうですか、いろいろあってたいへんでしたね、辛かったでしょう。

でも、悪い因縁はまったく見えませんよ。いえ、mie33さんには明るい未来が待っています。

そもそも因縁因果とは万物との普遍的なかかわりを意味します。それを善いかかわりとするか悪いかかわりとするかはmie33さん次第なんです。因縁を勘違いしてはいけません。
万物の普遍的なかかわりの中で生かされている以上、悪い因縁を解消しようというものではなく、受け入れ、そして善くかかわっていこうと努力することを“精進”といいます。

しかし・・・
悪い因縁は見えませんが、mie33さんの今の常態には問題があるようですね。今までのmie33さんはお母さんになれる状態ではありませんでしたね。だから・・・

わかりませんか、全てはお腹の中の子が娑婆世界に生まれてくるために必死になっている結果なんだってことが。その子がmie33さんのお腹を選んだのも因縁だってことが。それが、その子とmie33さんが幸せに生きていくための因果の表れだってことが。

いいんです、前世の因縁なんかどうだって。
いいんです、父親の人間性なんてどうだって。
いいんです、前世での苦しみなんかどうだって。

mie33さんのよくないところは、そんなどうだっていいことに執着しているところなんです。

mie33さん。mie33さんには半年後に母親になる因縁がありますよ。大丈夫、過去の苦しみも今の迷いもこれからの明るい人生を迎えるための必然です。因縁はかえられませんし、解消するものでもありません。現世に精進して幸せを実現するための因縁だと覚りましょう。大切なのは現世です。大切なのは今生です。

mie33さんはこれからお母さんになるんですよ。
mie33さんはもっともっと幸せになるんですよ。

mie33さんはだいじょうぶ。マリア・フワポヨもついていますから。しっかり、しっかり・・・・・

mie33さんのご多幸を祈念いたします。

それでは、お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fuwapoyoさま。
ご回答どうもありがとうございました。
fuwapoyoさまのおっしゃるとおり、私は確かに今までは母親になれる状態ではございませんでした。
私はこれから精進して、今世で幸せを実現したいと思います。
本当に、どうでも良いことに執着していたことに反省しております。
いろいろと、ありがたいお言葉感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 13:46

ご懐妊、おめでとうございます。


人間辛い時、何かにすがりたくなりますよね!
私も今の彼が大好きで、彼を失いかけた時に何度か見てもらいに行きました。
その時は「秋になればイイ事がある」と励まされ、期待していましたが、残念ながら平穏無事に過ぎてしまいました。
前世の因縁解消や霊視などは本当に存在すると思いますが、半信半疑です。実際すばらしい方にお会いしたこと(見てもらったこと)がないもので…。
回答になってなくてすみません。
気にせず一生懸命生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uffunnさま。
ご回答ありがとうございました。
uffunnさまが、今の彼氏さんと幸せになることを祈ってます。
私もこの子と幸せになりますね。
uffunnさま、ANO.11さまのご回答はとても私には身に沁みました。
uffunnさまや皆様のご回答で本当に救われました。
ご回答していただいた方、皆様本当に愛があって、心が温かい素晴らしい方です。皆さん、何かそういったお力をお持ちの方ばかりなのではないでしょうか。
 

お礼日時:2008/08/30 14:07

祈とう師だとか霊能者だとか


みんなウソだらけの精神異常者です
あなたに不利なことばかりいって
祈祷料をせしめようとねらっています
下のねたは人間の一番弱いところです
体が揺れるのはあなたが催眠状態で
催眠術にかかっているからです
あやしい霊能者のいうことは聞いてはだめです!!

 しろかね(銀)も  くがね(金)も玉も
  なににかわせむ まされるたからこにしかめやも

子だからに勝る宝は無いという歌(やまのうえのおくら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abiraunkenさま。
ご回答どうもありがとうございました。
確かに、体が揺れた時は催眠状態で催眠術にかかっていたのかもしれません。
 もっと強い心を持たないと駄目ですね。
子だからに勝る宝は無い、本当にそうです。
とても身に沁みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 13:52

大切なところが抜けていました。


生まれてくる赤ん坊に罪はありません。
まだなにも悪いことしてませんよね。
自分がしてきたことの責任をとるのは自分であって子供が負うべきものではありません。
安易に中絶することはないと思いますが。

前世の業を軽くすることは他人にはできません。
徳を積み笑顔と感謝の心で周囲の人を幸せにする。
そうすることにより縁も好転してきます。

人間として最低レベルの男とは前世での関わりがなく今世での縁がない。
ではなぜ子供を授かるまでの縁ができたのか。
憑いていた霊のせいにするのは簡単ですが、何かを学ぶためだと思います。
なにかを学び気付きを得ることにより生き方が変わり因縁が変わっていくからです。
自分が変わらなければ同じ環の中でグルグルまわるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-merlin-さま。
ご回答どうもありがとうございます。
今世では、徳を積み笑顔と感謝の心で周囲の人を幸せにしていきます。
 子供を授かるまでの縁が出来たのは、確かに何かを学ぶためですね!
とてもありがたいお言葉を頂戴いたしました。とても救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:47

詳しい方、という条件には微妙に合わないですが、以下の箇所、ひっかかりましたので。


> この男性とは前世で一切かかわりが無い為、今世での縁はありません、子供は中絶すべきです、と言われました <

神道も陰陽道も未来視には弱い印象があります。動いてしまうものの判断を含みますので。
あなたが子供を持つと苦労するという意味か、子供がそもそも今世に縁が薄く、業の深い子になるという意味か、
いずれにしても良しとするか悪しとするかについては、これはその宮司さんの経験からの価値観にすぎないでしょう。
たとえば、目の入っていないサイコロだから、いくら振っても良い目は出ない、というような具合ですが、
しかし、サイコロを実際に振り、振り続けるということにも、意味はあるのです。
良い目どころか悪い目だって出ないはずのサイコロが、振るうちに、
まわりのサイコロたちと関わりを結び、良い目や悪い目を出すようになるのです。
、、、あまり分かりやすくなかったですかね。
まあ、どんな優秀な宮司さんか存じませんが、中絶すべきですとまでは言い切れる種類のものではないですよ、ということです。
今世に出そうもないんで中絶する確率が高いなというのを、そんな言い方に捻じ曲げてしまっている。
質問に答えると、本当に存在する面はあるが、解釈は解釈する人(この場合は宮司さん)次第ということです。
お祓いしに行ってお祓いは済んだわけですから、まあ、気を楽にしてお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amaguappaさま。
ご回答、どうもありがとうございました。
確かに、良しとするか悪しとするかについては宮司さんの経験からの価値観にすぎないと思います。
御払いも済んだので気を楽にして、子供の為にストレスを溜めないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 11:34

赤ちゃんを おろす とかの為に 霊視?に行かれたのですか?


赤ちゃんがお腹に存在する事自体には 無関係だと思います。
ただ 父親に問題があるという事でしょうか。。

お母さんになるのか ならないかは 別に考えた方がいいと思います
産んだ結果 父親にあたる男性がつまらない人だったり そうなっても 繋がりは男性だけのものではないから
貴方がちゃんとしてる分
赤ちゃんは守られてる気はします。。
信じがたいならば
あと一人 有名な人に見てもらったらいかがですか?それで 全て一致したら
霊視はまんざら嘘ではないかもですね。
でも 子供の事は別だと思います!
もし、お腹に宿るのが
因果とか業だとかに関わった事だと言うならば
世界中ゴロゴロいると思います。
笑った赤ちゃんの顔に
因果など 関係があるとは
思えないなぁ。
霊などの存在は信じますけど 良い事は取り入れ
悪い事は 取り入れない様にしたいです。
お身体 大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORYO-3さま。
ご回答ありがとうございます。
御払いへいったのは 子供の父親の事で行きました。
子供は妊娠した時から、おろすことは考えておりませんでした。
一人でも立派に育てていく覚悟です。
 今後は良い事だけを取り入れて、子供の為にも強い気持ちを持ち続けたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:37

>前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか?


存在します。
因縁解消したと言うのならもう問題ありません。
神道では罪人が悪いのではなく罪(ケガレ)が悪いのであって、
ケガレを祓い清めればそれで良いという思想です。

ただ、父親のことを最低レベルの人間であるというのは霊視でなくても
そう言うと思います。
いろいろあったという顔をしていれば。
縁があったということは、それに釣り合う縁が自分にあったということです。
原「因」がなければ縁は生じませんので。
因縁果報という道理です。
傷口に塩を塗るようで申し訳ありませんが。

それと
>前世で女性を苦しめた方がいるので、その女性が私を苦しめる為に現在あなたに憑いている
前世で女性を苦しめた方がいるのでとありますが、前世で関係のあった他人が苦しめた
という考え方は常識的ではありません。
なぜなら苦しめた方が他人であれば、その人に霊がつくからです。
苦しめた方と言ったのは、おそらく配慮だったのでしょう。
今度は因果応報という道理ですね。
人は前世の業を背負って生まれてきますので、人から因縁解消をしてもらっても
業というものはなかなか解消しないものです。
そのために生まれてきたのですから。
もし中絶したら来世に業を持ち越すことになるかもしれません。
そのことを考慮せずに中絶すべきと言ったわけではないと思いますが・・・
そう言わざるを得ないなにかがあったのかも知れませんね。
こればっかりは言った本人にしかわからないと思います。

私は密教の加持と祈祷を伝法していただき、祓うことも何度かしましたが
体が震えたり、倒れたりすることはそう珍しいことではありませんでした。
祓っても数日で元通りというのも珍しくありません。
先達に何度も祓ってもらった経験がありますので。
女性の怨恨とは恐ろしいものだと痛感いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-merlin-さま。
ご回答どうもありがとうございました。
因縁果報と因果応報という道理についても、とても納得しました。
 宮司さんは、子供の父親に対して四魂改善もしていただきました。
子供は一人でも産んで育てていきますので、来世に業を持ち越すことはないと思います。
 しかし、とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:32

半信半疑のようですが、ご自身が思う方向に進んだ方がいいと思います。


どんな有名な宮司さんかわかりませんが、命って尊いものですよね。
それを神に仕える宮司さんが殺せというのは・・・どうでしょう?
でも、ご自身で育てられないのでしたら、最終的にはどんな形であれ、無くしてしまうことになりますね。
そこに、質問者様ご自身の責任がかかります。
質問者様は、精神的に弱っているところへ、宮司さんの霊視を受けてしまったため、
混乱してらっしゃると思います。もうちょっと冷静に考えてみた方がよいですよ。

 また、前世の因縁とかはないとは言えないと私は思いますが・・・。
霊視は完璧ではないと聞いた事があります。
宮司さんの言葉を全て鵜呑みにしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jin42さま。
ご回答ありがとうございました。
確かに、混乱していました。今は冷静になり、自分の進む道へまっすぐに向かっております。
 命は尊いものです。一人でも子供を立派に育てて生きていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:17

>前世の因縁解消や霊視などは本当に存在するのでしょうか


存在しません。
>子供は中絶すべきです
とても修行された人の言葉とは思えませんね。
相談された宮司には二度と会わない相談しない方が賢明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bureさま。
ご回答ありがとうございました。
私も宮司さんの言葉に驚いて、質問にいたりました。
 御払いもしていただきましたし、相談へは行くことはないと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 12:13

正直私はそういうものは信用していませんが、質問者さんは半信半疑のようですので


プラシーボ的な効果がでるかもしれません。
例えばちょっとお相手の方と上手くいかない度に、これはもしかしたら前世からの因縁なのでは、
と思ったりしてしまうと思います。
次第に前世からの因縁があるっていうのが前に出て来るようになると思います。

詰まるところ、質問者さんがどうしたいか次第だと思います。
無責任かもしれませんが、産みたいのなら産む、中絶するのなら中絶するでいいのではないのでしょうか?

どちらを選ぶにしても決断には勇気が必要だと思います。
とても悩む問題でしょうけど、悩みすぎて体を壊さないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Will1001さま。
ご回答ありがとうございます。
そうですね、私しだいですね。
子供は一人でも産んで育てる覚悟ですので、悩んだりしないように
前向きに、頑張っていきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!