プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度開いてしまった霊感をなくす、閉じるには
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

docomogirlこんにちは。


下記の方もおっしゃっていますが、気にすると余計にくるのも確かなのです。
気にすることであなたがアンテナを張ってしまって、相手が余計にくるんです。

だから楽しいこと、面白いことなどでわははって笑うようにしていることが、
一つの跳ね方になります。

暗い気持ちとか、うらみ腹立ち、悩ましい気持ちには霊は同調して動きやすくなるんです。
後もう一つは、塩風呂をお勧めします。
体の疲れもとれますし。

半紙などに塩を来るんで身につけても結構です。
あとは、密教系、神社、などでも場合によりご相談されたら、
閉じてくれる作業をしてくれる事も有ると思います。

以前霊感が強くて、うようよ見えて困っている人が、
閉じて貰ったことがあるとおっしゃっていました。
その方の場合、自分が閉じられたら、今度は家族、
嫁さんに霊感が移ってしまったっていってました。

私は見えませんが、気を少しだけ感じます。
それは一時期感じてビックリしてて続いていましたが、
今はあまり感じたくないので、気にしないようにしていたら、
自然とその能力も閉じるというか、蓋がしまりました。

どの程度で見えてらっしゃるのかは解りませんが、
霊的なことですので、真剣に閉じてしまいたいときは、
お寺に相談してみて下さい。

法華経を扱っていて、きちんとご祈祷やご祈願、
お護摩などされているお寺さんなら、
何かとご相談に乗って下さると思います。

しっかりしたところなら霊府などもくださるので、
どうしても閉じられないときには、しっかり見守りの御札や
霊府を戴くと良いと思いますよ。
お守りなども。

自宅の中なら、もっと他に守る方法もあります。
でも、自然とその力と付き合っていけたらいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

papapikoさんこんばんは。この怖い思い、今日泣きながらおばちゃんに言いました。自分の孫が会ったこともない自分の先祖(おばあちゃんの兄弟の霊障に悩んでいるなんて聞いたらどれだけ嫌な思いをさせるか、そう考えるとあれだったけどどうしょうもなくて。)
そしたら「私は見えないけど、私からも頼んでみるから。仏様は感じる人の体を借りて周りに訴えさせるの、死んでしまえば物体なんだから気にしなさんな。霊能者に頼むならよく調べてね。」と言ってくれました。ここで教えてくれた方法も合わせてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 21:42

見てみないふりをします。


近寄って来ても無視します。
それを繰り返すと近寄って来なくなります。
感覚の問題と思います。
気にすれば気にするほどつけ込んで来るので無視するしかないと思います。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても無視、振り切れなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 01:16

私の場合は子供を産んでおさまりましたね。

あと動物を飼うなどしたら家では見ることが少なくなりました。
でも、元々の力は取り除けるか…。
何か悪い事でもありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。家族のことでありました。
なぜ私がと腹ただしくて。

お礼日時:2005/07/04 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています