プロが教えるわが家の防犯対策術!

守護霊とか信じてますか?

皆さん目に見えないものに守られてると実感したことありますか?

私は守られてるのか分かりませんが、今のところ命に関わるような病気や怪我になったことが一度もなく、22まで入院も一度もせずに健康です。

また、もうだめだと思って諦めかけていたときに、ふと道が開かれることが多いです。

最近不思議なことがありました。
バイト先で、重い荷物を運んだときに、バランスが崩れて頭の上に重い段ボールが落ちてきそうになりました。

もうだめだとおもって、とっさに頭をかばったのですが、荷物は全く体に当たらず、あり得ない方向に飛んでいってました。

他の人に心配されましたが、全くの無傷。

その時に、飛んでった荷物見て誰か守ってくれたのかなと思いました。

皆さんは不思議なこと体験したことありますか?

質問者からの補足コメント

• 軽い気持ちで聞いてみたのですが、とげのある回答ばかりでびっくりしました。

• もちろんいいことばかりでなく、とんでもない辛いこといっぱいありましたけどね。

A 回答 (4件)

経験した事はありませんし、見た事も無いですけど、

何となく信じてはいます。

ウチの家族5人も、だれ1人、これまで1度も入院した事が無いほど健康です。
骨折ですら1人あったくらいで。

私個人も運はいい方で人にも恵まれていると思います。

でもそれが守護霊に守られているからかどうか…はわかりませんし、
あまり意識した事もありません。
    • 0

こういう話は、信じる人信じない人にわかれ、結果は出ません。

だから、あなたがいいように解釈すれば幸せなんじゃないですか?
私は、不思議な力で守られているなんて素敵な体験はまだありませんが
小さい頃から、悪い事をしたら後先祖様が見ているって信じていて
そうそう悪い事が出来ないでいます。
人それぞれいいほうに解釈して、生きていけばいいのではないかな?
    • 0

霊など存在しませんので守護霊と言う物も存在しません。

人間の御都合主義から生まれた産物でしょう。
不思議な出来事は数経験していますが、冷静に検証していけばなるべきしてなったと言う結論になりますから、質問主さんの
ダンボールの件もしっかり検証すれば論理的に説明が付きます。
その行程を省くから霊だの何だのと言って居るに過ぎないですし楽な方へ逃げて居るに過ぎません。
    • 0

ごめんなさい。

霊的なものは全く信じないほうです。

逆にそのように思える方は、すごいなと思います。
    • 0