プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。
どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

私は守護霊の存在を信じている方です。


でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうにもなりますよ(^_-)-☆

例えば私はこの前転んで結構擦りむいてしまったの
ですが、その時に・・・
1.守護霊がついてないからケガするんだ_| ̄|○
2.これくらいのケガでよかった!もう少し行動を慎重に
しなきゃいけないってことかな。(←反省したりして)
どちらの考え方がいいかは一目瞭然ですよね!

悪い事にもすべて意味があって、これをクリアしていく
ことによって自分が成長するんだと思います。
(という風に私は考えています)

前向きに物事を考えるようにしてしっかりと自分で歩き
守護霊に褒めてもらえるようにしましょ(*^_^*)
自分の考え方次第で悪い運気も逆転するはずです。
多分守護霊はいると思いますよ。頑張って自分の足で
立ち上がるのを見守ってくれているんじゃないかな?
なんかよくわからない回答でごめんなさい(^_^;)
ただ変な霊媒師の言葉で大事な人生を振り回されない
でいてほしいと思い、回答しちゃいました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

chikabonさん
あたたかいアドバイスありがとうございました。
私の友人に相談した時もchikabonさんと同じく 何か売りつけられるんでは・・・と言っていましたが、霊媒師は、友達の紹介の方だったので、それは、なかったのですが、それ以来友達とも会っていません。
そうですね。前向きに頑張って生きていかなくては、2歳の息子を一人ではそだてていけないですから、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 22:49

我々を守ってくれている守護霊の存在を 信じているのだとしたら、我々全てを守ってくれている神がいることを信じて見たらどうですか?私は、どちらも信じますが、心にやさしさを持ち、強さを持つこと。

後悔は、守護霊のせいではなく、あなた自身の心の強さによるものだと思います。そして、心から願うことで、その守護霊を得られると思いますが、もし、いないと信じているのであれば。守護霊が、すべてのことから守ってくれるのではなく、危険から守ってくれるのだし、それに感謝することではないですか?あまり、それによって悩むより、正しく生きることを考えるほうがプラスですよ。悪い行いではなれたわけでしょう?信じることで、救われることもあれば、だめになることもありますが、あなたの場合は、後者です。神が、そういったわけではないでしょう?
深く考えないことです。私は、神が守ってくれていると信じています。
    • good
    • 6

未来は変えることも可能です。



本当の霊媒師ならどうすればもっと上級の守護霊によって守られるのか
それを話すのが本当の霊媒師ですね。

まず後悔しないこと、結果は結果です。結果を考えないこと
今感謝して生きること、後はあなたの人生観ですね。

周りに振り回されないでね。

私に憑いてくれるのでしょうか
もしなんなら信仰を持ちましょうか?
教会に行きなさいなんて言いません。

聖書を読み、神の存在を知ること・・・
僕はこれで人生が変わりましたけどね。
    • good
    • 3

日本人の霊能師の95%は信用できないらしいです。


本物の霊媒師は「シッティング」をします。
相談者からの情報を先には聞かず、先に「霊視」して悩みや問題を霊媒師の方から逆に答えるという物です。
初めて会った霊媒師に、自分の事を兄弟や親・友達も知らない悩み事を言われたら必然的に受け入れられると思います。
例えば、相談する時に個人情報を記入させられたり「何の相談をしたいのですか?」などと聞いてくる霊媒師は駄目です。
この「シッティング」が出来ない霊媒師は全て偽者です。
鑑定料は1時間3.000円だろうが50.000円だろうが関係ありません。

また、守護霊についての補足ですが・・・
守護霊は普段、貴方を見ているだけです。
例えば、貴方が人生の岐路に立たされた場合。
A)争いごともなく、平坦で裕福な人生。
B)信用できる友達も出来ず、貧困な人生。
の運命の分かれ道があった場合に「貴方にとって学びとなる人生」ならば、B)の人生を守護霊は選ばせる様な導きをします。

だから、人生は良い事ばかりでは無く。悪い事ばかりでは無いのです。
全ては、良い事も悪い事も「感動」を味わう事が学びです。
自分が「痛さ」を知らないと相手の「痛さ」が分かりません。
その為の守護霊は居るのです。

それが分かると、人生を生きていくのが辛いと思いがちですが、それは違うのです。
貴方の考え方次第なのです。それも学びです。勉強してみて下さい。
明るく生きていける考え方が沢山あります。

ちなみに、守護霊は1人だけではありません(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yokorockさん
アドバイスありがとうございました。
守護霊とは、守り神ではないのは分かっていましたが、守護霊が良い方向へ導いてくれるものだと思っていました。ですから守護霊がいないと間違った道ばかり進んでしまうような気がして悩んでいました。
そうですね、人生いいことばかりではないけど、楽しいこともうれしいことは、少ないけど、あった時は、ひとしお。それが人生なんですね。

お礼日時:2006/10/23 22:20

 霊媒師が他にどんなことを言ったのかは分かりませんが、悪いことしか言っていないようでしたら信用しないことです。

そういう人は得てして「壷」やら「石」やらを持ち出すので二度と近寄らない方が良いです。
 仮に商売を目的にしていなかったとしても、単にその霊媒師の方が守護霊を見ることができなかっただけではありませんか?
「自分には見えない」→「いない」
と短絡的に考えただけでしょう。

 どっちにせよ、その霊媒師は気にするほどの存在ではないように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

nikolaschkaさん
アドバイスありがとうございました。
私自身も気にしない様には、していますが40歳に癌になったら・・・と密かにがん保険の確認しちゃいました。備えあれば憂いなし。

お礼日時:2006/10/19 22:24

親が居ない子は居ない様に守護霊が居ない人は絶対に居ない様です。

あり得ない。

貴方が、この世に生まれる前から共に一緒に居る存在です。
あなたをずっと守っています。守っているのは貴方の成長を見守っている事と、危険な状況が迫っている時に知らせてくれるという事です。

守護霊の存在理由を勘違いしている人がいるので、ここで説明します。
守護霊というのは貴方にとって都合が良い存在ではありません。
例えば、理想の恋人を導いてくれたり、宝くじを当てる直感力を与えてくれたりと・・・
貴方が、今後残された人生の学びとして守ってくれる存在です。
例えば、自分の子供を過剰に甘やかせる事は、その子の将来にとってどう思いますか?
子供が転ぶ度に、すぐ手を差し伸べる事は良いと思いますか?
何でも欲しがる子供に何でも与える事は、その子の為になりますか?
そういう事です。

ちなみに、あの世には「天罰」も「地獄」もありません。
しかし、カルマは存在します。「人を騙したら→騙される」の様に
自分がまいた種は、必ず自分で刈いとらなくてはいけない様なシステムになっています。

その霊媒師は信用してはいけないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yokorockさん
アドバイスありがとうございます。
カルマという言葉、耳にしたことは、ありましたが 意味が分からなかったのです。そのカルマは、私も絶対あると思っています。
悪いことをすると絶対代償は、返ってくるんですよ。そして 頑張って耐えていると いいことがあったり・・・
なんだぁ、守護霊にばかり頼ってないじゃん。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 23:08

大丈夫です、私にも守護霊はついておりませんし、私の知り合いも皆守護霊がいない状態です。

この目でちゃんと確認したので間違いありません。何かついていたらむしろお払いに連れて行きます。
守護霊より恋人の方が物理的にもメンタル的にも守ってくれますよ。

しかし、占いや霊媒って人を導くための職業の気がするのに、どこにも導いてくれない霊媒師さんもいるんですね。

この回答への補足

jinny6202さん
ご意見ありがとうございます。
jinny6202さんは、霊感があるのですか?私は、全くありませんが、守護霊は、憑いている人を守ってくれるんではないのですか?
恋人ともうまくいかないらしく、とにかく気苦労の多い人生らしい・・・といわれ、霊で そんな事も分かるんですね。

補足日時:2006/10/19 06:51
    • good
    • 1

イヤな経験をしましたね。

3年も前に言われた嘘か本当か分からない事を、ずっと気にしてしまっているのは結構しんどいと思います。
守護霊とかそんなことより、この霊媒師の言葉自体が毒です。
この霊媒師は「40で癌になる」「今までの行いが悪かった」など分かりもしないことを無責任に垂れ流して人の不安を煽る「人を不幸に導く側の人間」です。
私から見ればこの人のほうがよっぽど行いが悪いです。こんな徳のない人間の妄言に振り回されて真面目に悩んでいては時間の無駄です。
これからどんどん良くなっていく、と毎日寝る前に自分で自分に暗示をかけたほうがよっぽどご自身のためになりますよ。
    • good
    • 5

私も守護霊などは一切信じないのですが・・。



この手の話は宗教に依存します。
一神教(キリスト教、イスラム教など)には生まれ変わりなる概念は一部宗派を除き存在しませんから「全ての人に守護霊がいる」もキリスト教徒には当てはまりません。
以前同じように守護霊に関する質問の時に「産業革命以後人口は10倍以上爆発的に増えたのだから霊の数が足りない筈」と回答したところ他の回答者の方から「霊は増えるのは常識」と言った旨のことが書かれていました。
守護霊など信じない我々には全くの非常識ですしあまりにもご都合主義です。

癌に関してですが、そもそも人類が医学を発展させて長生きするようになったために死亡原因の上位になったものです。
守護霊がいるのなら矛盾しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん・・・確かにそういう考えも理解できない訳では、ないですが・・・
私は、守護霊を見たことがあるわけではないので断言は、できませんが、いい守護霊に守られている人は、たくさん存在するのではないのかな・・・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 23:31

守護霊(実際には複数の守護霊集団)とはあなたのすぐ側にいるわけではありません。

現世近くにいるのではなく高度な霊界にいます。普段はあなたを見守られているだけですがいざというときに守護の力であなたを守ります。いざというときというのは、事故を起こしそうになったり、就職、結婚、人生の岐路に立ったときなどです。

それ以外のときは本人の努力を重んじて見守っていているだけなのでレベルの低い霊媒師には守護霊は見えません。側にいないだけで霊界にいるということすらもわからない低レベルな霊媒師の言うことは聞く意味もございません。

また、霊媒師や霊能力者と呼ばれる人は特殊な能力をお持ちですので、その力を困っている人の役に立てねばなりません。それを「あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。」などというのは悪霊に取り憑かれたかなり酷い霊媒師です。そういう霊媒師に近づくだけでも嫌なものですよ。

ではなぜ「その力(霊能力)を困っている人の役に立てねばなりません」といえるのかというと、霊能力を持っているということは悪霊にも取り憑かれやすいので、それを避けるために常に努力と向上、高度な霊性の元で徳を積むべく良い行いをしていないといけないのです。それがその霊媒師の方にはまったく出来ていないどころか、すでに悪霊にやられてしまっています。

本当の霊能力とは未来の災いを回避する知恵と方向性を示すことができます。もし質問者さんが「40歳で癌になる」と見えているのならそれを回避する方法もあるはずです。それがわからず単に「癌になる」と言っているのなら、その霊媒師はおそらく低級な浮遊霊にやられて人を困らせながら一緒にケラケラと笑っているだけです。癌になる原因もないようなので無視するのがよいです。

もっともよくないのはその霊媒師を詮索したり気にすることです。霊媒師に憑いている悪霊があなたに興味を持ってしまわないように今後も会わず、あなたは美術館やコンサートなどに行って良い気を受けて気分爽快にでもなって霊媒師のことは忘れてください。

最後に、守護霊がいない人はいません。あなたが努力すればそれ相応の守護霊に交代します。あなたよりも幾分かレベルの高い霊が守護霊となります。あなたのご先祖様で霊界で高度な修行をされた方もいると思います。あなたが後悔することを勝手に守護霊がいないせいにされると守護霊たちもガッカリしますよ。いつも守っているので感謝していれば守護霊との間の暗雲も晴れることでしょう。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/10/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています