プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実がつらくて死にたいです。
いままでわずかな希望を見出して自立するために逃げないように辛いことも耐えて修行だと思って行動し挑んできたつもりです。

が、ことごとく裏目にでてトラブルばかりおきます。自分は精神的に弱いのでいつも相手に言い包められて損ばかりします。結果、相手の都合の良いほうになっていつも悔しい思いをします。世の中、金と見の保身に固執した俗物どもだらけです。それでも逃げないで修行だと思って逃げずに数年間耐えてきましたが何も報われません。状況は悪くなる一方です。行動しない方が良かったです。
その間に父親が病気で死んだり、姉妹からそれを私のせいにされたり、
「お前なんて生まれてこなければよかった」言われたこともあります。

なにもかも人生が自分の敵なんじゃないかと思うほどです。

このまえ霊が見える人に「守護霊が7人いる」と言われましたが、まったく守護してないです。もう社会と人間と関わる気力が折れました。事実上、行動してもさらに傷つくだけで精神的にさらに辛くなります。 生まれてこない方が良かった。そういう意味で姉は正しいです。

普遍的な人間の楽しみや生活するレベルすら私にはありません。何が守護霊だ。ただの傍観霊です。
私が落胆・失望・疲弊するのを画策してるに違いありません。私はそれでも前向きにやっていこうと希望を見出していたのにです。 もう生きる気力がないです。誰かに助けてもらいたいですが、守護霊は
何もしてくれません。ここ一か月間、毎日、リアルな悪夢が続きます。

無慈悲です。

質問者からの補足コメント

  • ???

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 20:45
  • 大事にしろって墓参りや仏壇に線香あげる程度ですよ!!じゃあ逆に一体世の中のどれだけの人間が先祖に対してやってるっていうんですか!? それをしないと世の中の人間みんな私のように絶望・失望・無気力なるっていう事ですか? 違うでしょうが!!

    そんなことしなくても丈夫に生きている人間は過半数ですよ。

    順調に生きてる人間には死にたい人間の辛さや、ましてや藁をもつかむ思いでなんとか希望や可能性を抱き打ち砕かれてきた人間の痛みなど経験したことがないですからね。今度はそういう救いを求める人に守護霊がー魂がーうんちくを吹き込まれて誤魔化されてばかり。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 13:51
  • そうですか。残念です。あなたが先祖を粗末にすると・・・と言ったのでお墓参りも線香もしてるのに疑問も感じたし辛かったから問いただしたのに、揚げ足取られたように反論してくるなんて正直あなたも人にどうこう説教できる器ではないですね。

    残念です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 16:05
  • 去るなら黙って去ればいいのに・・・さざわざ「ご愁傷様」などと皮肉を残したいのをみると性格の悪さが伝わってきました(T=T)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 16:52
  • 知恵とはどういうことですか?もうすこし具体出来に分ればありがたいのですが・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 17:02
  • 言われなくたって頑張ってるわ!その結果 鬱ですよ。これ以上人生に希望や期待を求めてるのが虚しくて辛いんっすよ。成るべく薬に頼らず頑張ってるんだよ、
    これ以上辛いことから逃げて何が悪いんだよ。
    希望を抱いて頑張っても苦しいだけなんだよ。

    あんた兄弟から包丁向けられたことあんのかよ。学校でいじめ受けたことあんのかよ。
    親の死を自分のせいにされたこあんのかよ。


    なにが頑張りなさいだよ。それでもなんとかしようと必死で自殺から抵抗してんだよ。

    もううんざりなんだよ やめてくれよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/06 18:23
  • 努力の方向性が悪いだの良いだのってただの結果論じゃねぇか。

    てきとーなこと言うのやめてください。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 16:33

A 回答 (13件中1~10件)

> ことごとく裏目にでてトラブルばかりおきます。


> 行動しない方が良かったです。

それなりに努力して、そう言う結果?
じゃあ簡単な話で、「努力の方向性が悪い」ってことかと・・・。

すなわち、裏目に出る様な方向に努力したら、努力すればするほど、「行動しない方が良かった」は当たり前。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は霊はいないと思っています。


お墓参りしても、拝んでも、神様、先祖からの見返りは望めません。
拝む行為は自分の心の安定をもたらすものです。
辛いとき悩むときに神様先祖に拝むのは「頑張ります!」という
自力本願です。他力本願ではありません。
ああしたら良い、こうしたら良いと他人からアドバイスされても
なかなかうまくいきません。
上から目線と思ったら素直に聞けません。
困った状況から抜け出すのは一部は他人の援助が必要ですが、
自ら行動して小さな達成感を感じながら徐々に抜け出す必要があります。
楽にできることからちょっとずつ行動しましょう。
きれい事に感じるでしょうが、残念ながら自ら変えるしかないのです。
あなたが楽にできること。まずはそれからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。所詮、自分で何とかするしかないんでしょうね。

お礼日時:2017/06/15 16:36

文面拝見しまして、ご同情申し上げます。

地球上の人口50億とか。
人の字は二人支え合っている形です。本来、親兄弟、夫婦、友人、皆
助け合って生きねばならないのですが、相性、妬み、運気で如何とも
しがたいのが人生です。私も初年、家出、自殺未遂、ある地の貧困街
見て翻意、自動車の運転免許証とって、尚、老後の事考え各占法取得。
守護霊が貴方を鍛えん為、試練を与えて居られるのです。
おそらく、貴方は運勢は晩年運の方です、今、鍛えるか、
悩み続けて泣き暮らすか、人生の岐路のです。
    • good
    • 0

私だったら、本を読むかな。

世の中すごい人、いっぱいいますから。自分にはとうてい思いつかない発想回路とか。
    • good
    • 0

案外、人間というものは心がけで強い。


それでも、(心が悲鳴を上げるならば)というならば引っ越すべし。
受け入れてくれる自治体はわんさかとある。
引越しを進める。
    • good
    • 1

あなたは今までに辛酸をなめてくその気持ちの人間になっているのに、


くその浮遊霊が取り付いていない。これが守護霊の強さの現れです。
くその浮遊霊、浮浪霊、邪悪霊が取り付いたら人間は終わりですよ。
気持ちと気持ちがあったら取り憑かれます。そうなっていない。感謝しなさい。
くやしい~、と思っているのに頑張ってこられたのは守護霊があなたに気づかれないように
がんばれと鼓舞したからです。人間は馬鹿だから自分の心と思って頑張れるのです。
辛酸をなめているのはあなただけではない。引き続き頑張りなさい。
守護霊の期待に反しない知恵を使いなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です


知恵とは困難や問題が起きた時に嫌でも働く
能力です。人間は順風満帆の時は知恵が活性化
されないので、ある意味不幸というのはそういう能力を
発現せざるを得ない状況にしますから・・・
なので知恵とは「柔軟な思考」みたいな
ものでしょう、既成の枠にとらわれない
生き方をすべきことを示唆してるのでしょう。
    • good
    • 1

ご愁傷様です。


問いただしたようには思えませんが。
現に違うでしょうが。と決まりきった様な補足(なぜ補足なのかわかりませんが、)。
聞き入れる気持ちが無いので、無理ですね。納得いく様な誰かに説教されてください。
今気が付きましたが、そもそも質問では無かったのですね。
説教されたかったのでしたね。
間違えました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

墓参りや線香あげさえやっていれば十分じゃないですか。


それさえやっていない人なんて山ほどいますしね。
しないとあなたの様になるなんて誰も言っていませんよ。
とらえ方がひねくれていますね。
そんな悪徳宗教みたいな事誰が言いました?

お墓詣り線香あげを絶対にしないといけないとも言っていません。
物理的に出来ない人だっているでしょ。
先祖は助けてくれるためだけにある訳じゃないし、気持ちでしょ。
やっていないのに助けて助けてと言ってもね~と言っているだけです。

誰もが順調な人生ばかり送っているわけでもないです。
自分ばかりが酷い人生を送っていると、被害妄想激しすぎじゃない。
誰と比較しているんですか?
人生は人それぞれ修行の場が違うんです。
人を羨んでも仕方がない。
一体この発想のどこが前向きなんですか?
びっくりしたわ~。

ごまかされていると思うなら守護霊に助けてとお願いする根性はどこから来たのか?
前向き心理を誤解していますね。
こんなにひねくれた他力本願は、前向きとは程遠いね。

楽が出来ると誤魔化されないようにもっと勉強した方が良いね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

守護霊はただ単に助けてくれる霊ではないですよ。


一緒に生れ落ちて、一緒に修行する霊です。
補助霊は身内の人が多く、危険などから一応守ってはくれます。
ただ、先祖を大事にしなかったり粗末に扱っていたら知らん顔されます。

おそらく耐えているだけじゃ何も変わらないという事を学ばないと、いつまでも同じままなんでしょうね。
耐えるだけが修行の仕方ではないでしょう。
それで霊が守ってくれると思っても違います。
こんな風に誰かに聞いて、やり方を変えるのも手です。
いろんな人の意見を聞きましょう。

前向き心理は大事です。
助けて欲しかったら、もっと人に相談してみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!