アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営住宅が当選し、下見に行ったら
霊の存在を感じました。何か思い悩んでいる感覚がすごい感じました。こわかったです。

鍵をもらいに都営住宅の管轄のところへ事故物件か聞いてみたところ、理由はハッキリとは言いませんでしたが病死か老死かで亡くなった方がいらっしゃったようです。

下見を見てから不安しかないのです。
何か対策して住めたら良いのですが
何か良い対策があったら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

居るのは当たり前の事なのだが?

    • good
    • 3

お祓いする とか


主さんが成仏するお経を習い出る前に唱える とか
    • good
    • 1

なんか死亡した場所にお供えするといいらしいよ


虐待でベランダで死んだ子供におやつ備えてた心霊研究家が。
    • good
    • 3

辞退するのは自由です。

次点の人も待ってますから。
だいたいの人は、いずれは亡くなります。
養老先生は言ってます。人間は死亡率100%です。
    • good
    • 0

大島テルっていう事故物件サイト見ました?



まぁあれを完璧ではないですが。

嫌な直感は後々 何もなくても尾を引きますから。

嫌な感じを信じて家賃安かったのですけど、一週間で引っ越した女が通ります。

ずっとラップ音、視線感じました。一週間で退去しました。どのみち長くは住めなかったような気がします。

感を信じて。別のとこ探してもらいましょう。
    • good
    • 3

猿が人間に進化してから既に10万年以上


何百億、何千億の魂が地球を埋め尽くしていて当然です
気にする意味も必要もありません
    • good
    • 1

あ 当選して住むことは決めてるんですね。

じゃあ引っ越せないか。

じゃあ 線香、お香なんかいいんじゃないですかね。

お香は気や空気清める、線香は亡くなった人を癒すみたいですよ。

だから仏壇にはお線香だし。癒しグッズとしても試しやすいんじゃないですか。

気にすると余計悪循環かも。ストレスや悩みをあなた自身あまり考えない、貯めない方がいい。

とにかくよく働く、動く(仕事家事、用事出来る範囲で)運動ヨガなんかもいいですね。

人間は気・心=体、運気引き寄せるものです。

繋がっています。気をしっかり、明るく、健康、運気

つまり引き寄せの法則は霊にも言えることなんですね。

お香で気の浄化、運動、清掃などで身辺や体を清める、鍛えることが大事です。

心と体は一体です。

弱ってるとやはり良くないです。感じやすいし、気にしやすい、引き寄せやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神棚を置こうかなと思ってました。
お香も良いですね!
気が弱って身体も弱まってました。おしゃっている通りですね。
心配してくださってありがとうございます。
霊はなにかを恨んでいる、住んでいるのに邪魔な私をはぶきたがっているみたいに感じてしまいました。
そんな感覚を
もみ消そう、もみ消そうとしている
私もいます。

お礼日時:2021/12/10 23:37

誰かが死んだ場所なんてそこら中にあります。


塩でも置いておけばどうですかね。
何がある訳じゃないでしょう。
    • good
    • 1

でもじぶんならそこパスして違う都営住宅申し込むわだって事故物件ってはっきり言われたら住めませんから。

    • good
    • 1

ん、わかります。

再度。霊感強い女の子、友達小学生の時いましたから。

私自身ずっと気にしていましたが、結局生きてる人間には敵わないのだ、と悟りました。

そういう世界や話むしろ好きで信じてる方でしたけど。

考えてみてください。死んでもなお霊魂や恨みを残して留まっているものより

生きてる人間の方が日々必死の形相ですよ。借金やら税金に追われて笑
生きるって大変なんです。

こっちはそれどころじゃねーよ!って。強い気持ちが大事。

別に馬鹿にしてるわけではない。遊び半分で心霊スポットなんかに行く奴は馬鹿者としか思えないし。

ただ上記主さんには忘れないでいて欲しい。

それでも気になるなら引っ越しても良いとも私は思うけれども。

楽しく笑いながら暮らしてみてくださいね。

おすすめの可愛い動画なんかも本当は張りたいけど。ちいかわとか。YouTubeにたくさん楽しい動画やお好きならお笑いなんかもあります。

生きてる人間が一番楽しく笑って必死に生きて成仏を願えばいい。

私はこう思います。少しは安心したかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
生きている人間の方が強いですもんね!
少し安心しました。(^-^)
ダメだったら引っ越します。

お礼日時:2021/12/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています