プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内在住発達障害当事者(精神手帳3級)の男です。

私は以前駅から2㎞の都営住宅(単身)に当選したのですが、
そこの入居直前に駅までのバスが減便されるという
事態に見舞われました。
さらにエレベータなしで妥協したのですが、
その直後に世界を襲ったコロナ禍によって、
私もコロナにり患し、その時はエレベータなしの負担を
心の底から感じました。
そのため、募集センターにくどいくらい確認し、
一定の条件付きで可能とのことで別の都営住宅の再応募に踏み切り、
現状より、駅チカ築浅エレベータ付きに当選しました。

しかしながらここで心配なのは退去費用がどれくらいかかるかです。
現状の都営住宅は築半世紀でエレベータもなくリフォームもされておらず、
建て替えが5年前に決定しながら、具体的な進展はないままですが、
築年が古かったりすると、退去費用が減免されたりはするでしょうか?

A 回答 (2件)

都営は税金で賄ってるので古い新しい交渉は無いです。


退去費用が減免なんてないです。

壊すまで住む作戦なら0円
    • good
    • 0

都営なら民間より安いはずです


引っ越しの日が決まれば係の人が賃貸物件の使用状況をチェックリストを基に採点して金額が算出する様ですから、その場で金額が分ると思いますよ

都営から都営に引っ越すのであれば、退去費用が足りなかったとかなら次の家賃に分割で費用を払う事も可能な感じも考慮してもらえるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!