プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいちゃんが亡くなる前日の夜12時過ぎ、自宅の1階でも2階でも顔が見えるような気がして、誰かしんだのかな?って感じました。その翌日、朝5時ごろに母方のおじいちゃんが亡くなりました。お通夜の夜、寝ているとふすまが開き、誰かが足元を通った夢を見ました。お葬式のあと、高速のパーキングエリアの車の中で寝ていると、金縛りに合い、誰かが手を引いたんです。「俺は行かない、俺は行かない」というと、胸が光って胸の中に入っていきました。
自分では、おじいちゃんが会いに来てくれて、守護霊になったんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?
それと、その後、死ぬ前に言ったらしい言葉を妹と父とバカにするように何度も繰り返し、笑ってしまったんです。あまりにも、心に残る何気ない一言だったので繰り返してしまったんです。
もし、守護霊になったとしたら、その行為の性で出て行ってしまっていないか心配になりました。
わかる方いらっしゃいましたら、意見として聞かせてください!

A 回答 (4件)

守護霊は、死後300年から700年の方となります。


ですので、知り得るご先祖様は、守護霊にはなれません。
    • good
    • 1

似たような経験談は幾度も聞きました。

当然そのようなこともあると思います。
守護霊というと何か特別なものに思う人も多いし、商業霊能者はそのように言っていますけど
要するに貴方を大切に思う人、貴方を愛している人が、生きていようと死んでいようと守護霊なのです。
だって人間は霊が肉体を持っているかどうかだけでしょ。
生きている人の守護を特に人は「愛」と呼んでいるのです。

人間なのだから過ちはあります。しかしそれを心底悔いて謝れば許してくれますよ。
これからは心の中のおじい様に誉められるような人生を送り、感謝していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当のところは誰にもわからないのですね。

お礼日時:2011/11/19 08:09

私も同じ経験しました、多分貴方を守っているのだと思います。


この様な投稿をすると、誹謗、中傷など色々の回答がされるので、
ご自身の感じた事を信じて下さい。
守護霊の意味の解釈が違うみたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



守護霊については、私の知識の中では、とにもかくにも「ご先祖」が付くそうです。私の菩提寺の御住職の話です。人により様々ですが、それこそ過去帳にも載っていないような遠い遠いご先祖が付いてる場合もあれば、直近に亡くなられた方が付く場合もあるそうですが、直近に亡くなられた方が付く場合は、霊力が弱まった遠い先祖になり代わり、守護を引き継ぐのだそうです。また、人によっては複数の守護霊を持つ方もいらっしゃる様です。

myktkさんの守護霊は先祖であろう事は間違いありませんが、それが遠い昔の先祖か、最近亡くなられた方かは、霊感が無い私には分かりません。無論、私に付いているであろう守護霊も先祖のどなた様が守ってくださっているのか見当もつきません。

ご先祖様を敬う気持ちを忘れないで(心の隅のどこかにでも良いです)日々を過ごしておれば、必ず守ってくださるのが守護霊です。また写真やビデオなので足や手が写っていないものは「守護霊からの警告」と受け止め、足や手の怪我に気をつけなければなりません。

myktkさんにも守護霊は間違いなく付いていらっしゃいますから、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/12 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!