アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊能者の修行したらなれると言われてる男子、女子の友人、そして、長女でお祓いに行ってやっと除霊したなどそう言う人が周りに多いのですが、
逆に私の周りに集まるのか少し嫌になってきました。。。
お祓い行ってたけど、見えない女友達はまだ普通な感じで、少し隠し事が多いかな?と言った感じで少し精神的に変わっていましたが、
バッチリ見えたりするタイプの二人の友人は、貧乏性だったり非常に自己中心的で、それにも気づいていなく、衝動的に頭にくると警察に厄介になる様な問題行動を起こすような人達で、図々しいのです。
そして、どうも私は巻き込まれることが多いのです。
問題とは衝動的な事と、お金に執着が強い事で友人二人と疎遠になりました。
霊感が強い人とは少し親しくなると、奇々怪々な行動を取るような気がします。
本当に霊感強い人はきちんとその道に行って格式のある職業に付くらしいんですが、二人共その道には進んでいないし、霊感の強い人って何故か人に迷惑かけることばかり起こすのです。
私は霊感がありませんが、なにか私がよくわからない霊感のある人が頼りたくなるような、何かがあるのでしょうか?
私には本当に悪い影が全く見えないと常に言われるのですが、気持ち悪くなってきました。
私に問題があるのでしょうか?
詳しい方がいれば色々とお尋ねしましたが、回答よろしくお願いします。
気持ちが悪いのです。。

A 回答 (8件)

霊感が強いとされる人は、他人には見えない物が見える、他の人に聞こえない物が聞こえると言っているのでしょうが、


これは脳に、障害がある可能性があるのです。
つまり、病気ですね。

レビー小体型認知症 がこれにあたります。
この病気の人は、具体的で詳細な内容の(リアルな)幻視(幻覚)、が見えるそうです。
リアルな幻覚とかは、そこには、実際にいないのですから、霊とか幽霊にあたります。
いないから、正常な人には見えませんよね。

つまり、霊とは、本当にいるかどうかは判りません。
病気の人を取り上げて、それを広めて、テレビ、マスコミが本当にいるように宣伝しているだけなのです。

貴方は正常だから、見えないだけなのです。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感のある人が病気とゆうこともあるとゆうのですか、、
奇妙な性格の人が多いから、その線が強そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:14

私は霊感など信じられない、霊て何かに信仰だとか、死人の魂だとか、神の御告げだとか、悪い予感ばかりを表示している 、良い表示は決して

言わない、 辞書で調べて見るなら、インスピレーションも霊感の意味にあるが、インスピレーションは、閃きの意味もあるけど、 だいたい昔から、まじない師が、霊は悪の御告げだと言っていたことでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊は悪のお告げだとすると、見えると言っている方々は、、
啓示がくだされていると、、?
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:33

霊感なんてのは、漫画の世界だけの話。


大人は、そんなこと信じない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えない人は良いよね~
ですって。
その女の友達。
こちとら見えませんし、そんな漫画みたいなことで羨ましいといわれてもね。。
自慢かな?とおもいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:30

よくわかる気がします。

霊感にもよぴ悪いがあるのかもしれません。良い霊感というのは皆が安心できるもので悪いほうはどこか不安が残るものだろうと思います。おそらく良い霊感のほうは霊感と言わないで良識といわれるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても現実的な方面で回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:28

尊厳欲求や認知欲求の類いですよね




人前で料理をする機会がないくせに、料理が得意と自慢する人



自分は昔、ワルだったとか・・・・


相手が知らないことを利用して、自慢する・注目を集めたい欲求です



本当に霊感?があるのなら、知らないうちにお祓いしてくれればすみます

何も見えないのなら、黙っていれば良いだけです


その人たちの言っている「霊が見える」は「体臭を感じる」程度でしょう

普通は「あなたはぜんぜん体臭がしないね」と、別に言わないし

「あなたは体臭がすごいから、この香水をあげるね」ぐらいのもんです

やさしいお友だちなら「私の気にいっているこの香水、あげるよぅ」ぐらいのもんです


わざわざ、あなたに悪い霊がついている(あなたの体臭はきつい)とは、大人は言いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局霊感あるのも、胡散臭いといった回答ですね。
その上で本当に見えていても悪い影が見えるとは言わないだろう。
大人ならば。。
前者の回答を踏まえると霊感云々ゆう人の話はまともに捉えるべからず。
と、私なりに解釈しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:26

自称霊感のある人にはただの漫画の読みすぎの人もいますが、本物さんはというと、私は逆に霊感持ちの人から逃げられるタイプです。


あまりにそんな感じなので、こちらのサイトに自分に鬼でもついてるんじゃないかと恐る恐る相談したら、後ろの人は過保護とかいう驚きの結果がでました\(^^)/

一人の人間である以上、ある程度は肚括って生きていかねばなりません。
頭では誰だってそんなこと分かってるんですが、みんながみんなそんなに賢く小器用に生きていけるなら、病院も教育施設も要りません。
変な部分はもう直しようがないので普通の人スキルを高くしていくとか、方法はいろいろあるんですけどね。
普通の人も、悪くないですよ。。。私が霊感がないから、そう思うのかもしれませんが。

回答としては微妙ですが、ひとつの参考として捉えていただけたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろの人が鬼かと思えば過保護!
そういった人が後ろに居れば私も変な友人に出会うこともなかったんでしょうか。。
変な行動取るから巻き込まれて嫌で仕方なかったです。。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:21

 霊感があるとか、霊が見えるって人は、自分が知る限り、過去、家庭環境などに問題があったり、辛い日々を経験した人ばかりです。

存在しないのに見えるとの虚偽や、存在しないのに幻影が見えてしまうとか、やはり心に傷があるのでしょうね。人類の大多数が、神様や仏様等を崇拝する宗教を信仰しているので、霊を信じるのも、その人の勝手ではあるのかなと思います。怪談話とか、ネタとしては面白い物もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります!
過去に親族がなにか問題があった家の人が霊感があるとかなんとか、、、
一人の友人は親族の故人が遺体の解剖したりしていたらしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/17 16:18

本当に霊が見えるなら、半分正気で入られませんよ。


霊って漫画に出てくるような幽霊なんかじゃないですから。
他人に霊の話して何が楽しいんでしょうか?自分が憑かれた話しをして何が面白いんでしょうか?
私はこのような場で質問に自分の体験の中でのみ答えるから話しますけど、リアルではこちらから話すなどという事はありませんよ。
もちろんこんなこと何かの本を読んで得た知識ほどでたらめはありません。

つまりそういう人たちは霊感があるのではなく、常に世間が自分の方を向いていなければ気がすまない。そのためには手段を選ばない。だから問題を起こす輩が多いというだけです。
見えるだけの霊能なら自分ひとりで見てろ、他人にイチイチ語るな。
何も出来ないなら黙ってろ、自分ひとりで怖がってりゃいいじゃん。
他人を不安がらせて、安堵させないのは、お前が低級霊で人を自分たちの世界に引きずり込もうとしているからでしかない。
そういって関係を絶つしかないですね。相手は犯罪者一歩手前ですから。

真に自分で処理できる霊能者なら、人に伝える前に処理しちゃうと思いませんか?
つまり霊能があったとしてもそれを人にひけらかすという選択肢はないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前が低級霊で~とゆうくだりがハッとしました。他人を不安がらせて、一人で不安を背負いきれないから~
とゆうのも、問題行動の一つ。
ハッとしました。
そして自分で処理できもしないとゆう、言葉、、
何かしら問題に引っ張り回す、、
非常に腹黒で呆れ果て、腹黒でも、自分自身のことで完結させるものかと思えば巻き込んで不愉快、困らせる頼みごと。
頼むどころか、勝手に約束の人数増やして知らない人だらけの中に相談もなく初対面の人連れてきて愛想しないと不機嫌。
霊が見えるよりあなたのほうが、知的で賢く、素晴らしく見えます。
あなたは私の何かの情報でも知っているかのような方ですね。
周りにいたのでしょうか。
そうゆう方。。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/19 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!