プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、沖縄にいくんですけど、おすすめスポットを教えてください!これだけは、行くべきだ!というのも教えてください。お願いします。また、いく仲間とおそろいのアクセサリー(ネックレス、指輪)を買いたいんですけど、その情報もお願いします。

A 回答 (6件)

先週、沖縄行ってきました。

あの海の美しさは「犯罪」です。帰りたくなくなります。

日焼けしたいとの事ですが、こまめにオイルを塗るなり、#5の方がおっしゃっている様に肌のケアをしっかりしてくださいね。私の場合、ほんの一時間ほど素肌(上半身裸)で外を歩いたばっかりに酷い日焼けをしてしまい、皮膚科に通院するはめに・・・
海水浴後は、沖縄で良く売っているアロエクリーム?等のOILでしっかり行ケアして下さい。
沖縄の太陽は本当に凄いです。焼け方も本州で焼くのと訳が違います。


観光アドバイスですが、もし予定に入っていないのなら奥武島のグラスボートに乗ってください。船底がアクリル板になっており、海中が見えます。沢山の野生熱帯魚が船の周りに集まってきます。水族館の熱帯魚を見るよりよっぽどいいですよ。

沖縄を楽しんで下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
沖縄、楽しいですね~。
ぜひまた行きたいです。
そのとき、グラスボート乗りたいです。
ぜったいに!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 22:46

こんにちは!沖縄人です!


おすすめは・・やはり海です!
でも気をつけて下さい。日焼け止めは必要です。こちらの日差しはかなり強いので沖縄人は日焼け防止の為にTシャツを着たまま海に入ります。
日焼けをしすぎると軽いやけど状態になってしまいます。何もつけずに海にいき焼いてしまうとあとがかなりツライですよ^^;
楽しい旅行にする為にも・・ほどほどに焼いて下さい!
日焼けをしたいなら・・日焼け用オイルを使うより日焼け止めのSPF値が低いものを使う方がやけます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、すみません。
沖縄、ほんとうに楽しかったです。
最高!!

ちゃんと日焼け止め持って行きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 22:42

もし、山歩きが嫌いでなく、本島最北端までドライブする元気があれば、ぜひ金剛石林山にいってみてください。

私の場合、今年一番感動したところです。
この山は、「UFOの基地」だとか、「神々の集まる場所」といういわれがあるということがパンフレットに記載されてました。
行ってみるとなるほど確かにそんな感じで、おごそかな自然のパワーを全身で感じとることができました。
山は舗装されていません。アップダウンもけっこうきついです。(受付で杖を貸してくれます)
行くならば、スニーカー、虫除けをわすれずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり、すいませんでした。
沖縄といえば、海というイメージしかなかったので、
回答が新鮮に思いました。その自然のパワー感じてみたいです。この回答を参考に山という発想を行くメンバーに言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 00:07

私も去年の夏沖縄本島へ旅行に行きました!沖縄工芸村というところで、手作りガラス体験ができ、私は1500円でトンボ玉のネックレスを作りました。

色やデザインなど自由につくることができて、とても簡単につくれるのでおすすめです。しかもとってもかわいい!他にグラスなども作れます。
お勧めスポットは瀬良垣ビーチやエメラルドビーチ。カラフルな熱帯魚たちとたわむれることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみません。
手軽に、アクセサリーが作れるんですね。知りませんでした。また、熱帯魚とたわむれることができるなんて、いいですね~。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 00:00

私は年に7回ほど沖縄へ遊びに行きます。

お気に入りのコースは、那覇から沖縄自動車道に乗り、石川ICで降りて「ビオスの丘」へ、美しい蘭が咲いていて、景色も大変良いのですが、船に乗り、場内を観覧するのですが、その船のガイドさんのお話がとても楽しかったです。その後、恩納村に入って、琉球村。そして「ルネッサンスリゾートオキナワ」というホテルの1F「セールフィッシュカフェ」でブランチ。(11時以降2千円で海を眺めながら豊富なメニューのバイキングで食事ができます。とても素敵ですよ)アクセサリーを買うならその後に同じく恩納村58号線沿いにある「グランブルーONNA」(098-966-2345)シルバーで、イルカやクジラのペアアクセサリーも種類がたくさんありますよ。是非ガイド本と見ながら検討してみて下さい、そのまま北上すると「万座毛ビーチ」もあり、名護に行くと、「森の美術館」→「ナゴパイナップルランド」→「OKINAWAフルーツランド」→「琉宮城」→「美ら水族館」というコースもお勧めです。北谷の方もとても楽しいですし、北谷からは近くに「東南植物園」という所があり、ここもまたお勧めです。とにかく、沖縄を満喫しようと思うと、時間がたくさんいります。お金も・・・
天気に恵まれるといいですね。ぜひ、楽しい旅行になりますよに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
私たちの行くメンバーで、いちよ計画は立ててますが、rrbさんの回答を参考にさらに計画を練りたいと思います。rrbさんの回答でますます沖縄旅行が楽しみになりました。今から、ワクワクしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 23:56

空港近くにアウトレットモール「あしびな」があるので、そこでアクセサリーなんかはあるかもしれませよ。

すいません、詳しい事は分からないのであいまいですが。。。
あと、北部(本部)の美海水族館がお勧めですよ。
沖縄といえば海です。マリンスポーツで楽しんでみては!!
暑いので日焼け止めはわすれずに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すいません。
私は今回はじめていくので、全くわかりません。
少しでも、情報をいただけるとうれしいです。
スキューバをやる予定です。楽しみです。
ありがとうございました。
あと、ひとつ聞きたいのですが、日焼け止めは絶対必要なんですか?私は夏で沖縄に行くわけなので、日焼けしたいのですが、やばいですかね!?

お礼日時:2003/07/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!