プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリームは海外では売れているのでしょうか?私はクルマ選びのひとつの要素として海外で評価されていることを挙げます(「アウトバーン」などの日本と違う過酷な条件で走ることに耐えられるクルマということです。)

ここでお聞きします。ストリームは5ナンバーです。ということは海外では3ナンバーのオデッセイやプレマシーの方が評価は高いのでしょうか?
私の中では3ナンバーがより海外向けにつくられているという認識なのですが。

A 回答 (4件)

欧米では販売されていないと思いますよ。

だいたい欧米でミニバンは人気ないですよ。欧米で普通に評価が高いのはレガシーやプリウスじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おそらく、安全性など無いに等しいあの3列目の乗車空間では、ヨーロッパやアメリカでは販売できないのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

日本国内で販売されている車種と海外で売られている車種は同じ車種でも各国での基準が異なるので、国内と全く同じ車はいません。

fitなどでもエンジンは限られているしFFのみだし。シャーシの強度なども異なるようです。
それに全てのラインナップが海外でも売られているわけではないです。

ところでアウトバーンって単なる高速道路(ドイツ・オーストリア・スイスの自動車高速道路)ですよ?別に過酷じゃないです。制限速度が無い区間もありますが、普通に制限されている区間もあります。
過酷といえば悪路を走破するとか、極寒の地域での運用とか、そういったことを考えますが…

海外で3ナンバークラスが人気なのは道が広い、大きい車が好まれるという環境や考え方の違いによるものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外とは言っても、アジア地域でしか販売されていないと思います。

• 0
この回答へのお礼

あらら、そうなんですね。