アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠や出産後に夫の暴力、浮気沙汰。
これってかなり多いといいます。離婚経験がある人で間に
子供があった場合、その時の子供さんの年齢が2歳以下の
ケースがかなりあると。このジャンルの本でも私が読んだ
中では間に2人は子供がいる人が、2人目を懐妊中に
愛人と一緒になりたいから別れてくれと夫に切りだされた。
最初の亭主の浮気は、第一子が生まれて1年経ってない
頃だったと。(彼女は専業主婦、亭主は開業医)その後離婚。
離婚経験がある方、おたくの場合は、どんなでしたか?
~夫から言わせると、妻が子供にかかりっきりで面白くない。
 妻から言わせると、サラリーマン等の亭主が育児をやって
 くれない。(妻は専業主婦で、夫婦で子育てというものを
 してなくて、子供は妻が育てるのが当たり前的な家庭)
日本のよくある光景でしょうか?
~家庭が面白くないから、帰って来なくなる亭主も。

A 回答 (1件)

離婚歴はありませんが。



お互いの思いやりの無さが一番の原因です。

旦那は今まで奥さんがこなしてきた家事を一部とはいえしなくてはいけません。
でも、出来ない旦那が多いのです。食事も洗濯も男がするものではないと決めつけて、一切手を貸さない事で、奥さんの負担は増えるのです。
この時、奥さんが少しでも不満を口にすることで喧嘩になり、黙らせるために暴力で訴えることに繋がっているようです。結果、離婚に発展したり、奥さんも浮気に走ったり、最悪は子供にまで手を挙げてしまう事があるようです。こうなっては収集がつきません。

夫婦である事の意味を理解できない「子供夫婦」が蔓延している事もあるでしょう。
体は大人でも、考え方や行動は小中学生並み。自分のわがままを優先させ、相手の立場を理解してない証明でもありますね。
最悪のパターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうでしょうね。性別役割分担という古い意識に縛られて
いたり、精神年齢が低い人だと…。
あと、旦那が家事をやろうとすると、女房の母親が出てきて
男はそんなコトしなくていいのよって言いだす例もあって
今度は亭主が面喰らう場合もあるとか。
夫婦ってもっと協力してやってゆくべきでしょうにね。

お礼日時:2010/07/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!