アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年♀・5年♂の姪っ子たちとお義母さん(姪っ子にとってはおばあちゃん)と私の主人との計5人で旅行を考えています。
<目的>
姪っ子たちが喜びそうなもの。
<条件>
新潟県からの出発なので、そこからせいぜい片道2~3時間以内の場所。(ちかければ近いほどいいと思います。)
こんな内容でいい案はありますかね・・・。
(最初は、埼玉県内でラフティング・魚のつかみ取り&バーべキュー・手打ちうどん体験(その後食べる)などを考えていたのですが。主人に他にも考えてごらんといわれた(>_<) がんばって考えたんだけどな・・・ )

私の頭の中はねた切れなので、たすけてください!

A 回答 (4件)

大井川鉄道のSLに乗って、寸又峡で温泉に入るなんてのはどうでしょうか?SLは静岡県の金谷から乗りますので、「片道2~3時間」よりはちょっと遠いかと思いますが、SLの汽笛を聞きながらSL弁当を食べるなんてのは大人も子供も楽しめると思います。

寸又峡も山の中のいい温泉ですし。詳しくは大井川鉄道のURLをご覧下さい。
ただし、SLの区間はお父さんが車を陸送する必要がありますが、これは我慢してもらいましょう。

参考URL:http://www.oigawa-railway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLってめったにたいけんできないものですよね。子供たちにとってはとてもいいかもしれませんね!ですが、おかあさんの意見で、北海道になりました。
今後のネタとしていただきたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 22:13

こんにちは。


軽井沢おもちゃ王国なんてどうでしょう。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html
おもちゃのテーマパークですが、某巨大テーマパークと違って「ソフトで勝負」しているそうです。
新潟のどこから出発されるか分かりませんが、高速道路で3時間強といったところのようです。
(ルート検索は下記でどうぞ)
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html

実は、我が家でも行きたいと思っておりますが、名古屋からではちょっと遠いんですよね・・。
姪っ子さんたちにとって楽しい旅行でありますように。

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢おもちゃ王国。
初めて聞きました。面白そうですね。私のほうが惹かれてしまいそうです。(なんてったって、ピタゴラスイッチのファン。関係ないか・・・?)
でも、今回はおかあさんの希望で北海道になりそうです。
でも、今後のネタとしていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 22:19

水上はどうですか?



・谷川岳、一ノ倉沢は天然水のCMになったほどきれいなところで、車で行って、沢遊びができます。

・1ノ倉沢のそばから、ロープーウェイが出ていて、天神平に登る事が出来ます。天神平では冬のスキーリフトが夏にも乗れて、天神峠まで行けます。天神平では残雪で子供がソリ遊びもできます。

・谷川温泉は温泉街で「水上館」はいい旅館です。

・少し南に行った「月夜野」というところに「月夜野ピードロパーク」と言うところがあります。
本格的な吹きガラスを係りの人の手助けで(小3なら大丈夫)、コップを作ることもできますし、サンドブラスト、ステンドグラス、もっと簡単な物まで、一日飽きません。お土産のガラス製品もたくさんありますし、日によってはガラス工場の見学もできます。
吹きガラスは要予約で、出来たものは冷めてから後日郵送です。少し値段が高いですが、一度はやってみたかった体験です。

参考URL:http://www.tsukiyono-glassart.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も他のところですが、コップを作ったことあります~!思い出になりますよね!
水上のあたりは、いいところがいっぱいありますよね。今後のネタとしていただきたいとおもいます。
今回は、北海道で決まりそうです(おかあさんの希望)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 22:16

車ですよね?


新潟から磐越道で歴史の街、会津若松はいかがでしょう?
五色沼もおすすめです。時間があれば蔵の街、喜多方でラーメンも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私としてはらーめんはものすごく魅力的なのですが、お義母さんが「北海道に行きたい」といいまして、北海道になりました。
今後のねたにしたいとおもいます。

お礼日時:2003/07/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!