アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLO windows7のパソコンを使用しています。シャットダウンすると電源がきれるのですが2秒ほどしたら再び電源が入ります。強制終了は可能ですがシャットダウンで電源をきりたいのですがどうしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ハードの故障と思われます。

メーカーに断固伝えましょう。

私も同じFMVのWindows7機を使っています。
買った当初から光学ドライブがおかしくて、メーカーに問い合わせるもなかなか故障を認めず、預かってもそのまま送り返すだけだなどと、Windowsの初期化までやらされました。それでも粘り勝ち?ようやく故障を認めてドライブの取り換えをしてもらいました。一か月以内なので初期不良でほんとうは丸ごと取り換え対象なのに…。ちょっとこのメーカにはがっかりさせられました。
    • 0

以前私の自作パソコンでも似たような現象が発生した事があります。

その場合は、電源長押しでも数秒立つと勝手に起動したりしていました。
結論から言うとメモリに不具合があったのですが・・・

以下のチェックをしメーカーにご相談してください。

1)「スタート」ボタンをクリックします。
 スタートメニュー→何もないところを右クリック→「プロパティ」をクリック。
 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」画面で[スタート]メニュー
 タブをクリックし「電源ボタンの操作」の「▼」ボタンをクリックします。
 シャットダウンを選択。

2)電源、バッテリーパックを全て外し電源ボタンを数回押します
 これは内部の部品「電解コンデンサ」に蓄積されている電気を
 放電させるという作業です。PCサポートでは「放電作業」と呼んでいます。
 その後、わかればBIOS初期化を行い起動し、シャットダウンを試します。

3)いずれも解決しない場合は、Windowsの設定見直しや放電を試した旨を
 メーカーサポートに伝え、他に機種別サポート情報がないか確認し
 無ければリカバリか修理する事になるでしょう。
    • 0
    • 0