【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

オススメの漫画を教えてください。

以前にもここで質問したことがあります。すばらしい漫画との出会いがあり、回答して頂いた方にはとても感謝しています。
すこし暇ができたので、また違う作品を読んでみたいと思っています。

読んだことのある作品の中で好きな作品は
「ライアーゲーム」「デスノート」「ARIA」「あまんちゅ」「おやすみプンプン」「素晴らしい世界」「イキガミ」「魔方陣グルグル」

ここに挙げた作品の作者はチェック済みです。
こんな私にオススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

 質問者様の好みの傾向が今一つ分かり難いのですが、取り敢えず「ARIA」に類似した傾向の作品として、次の様な作品は如何でしょうか。



●講談社の「月刊アフタヌーン」で連載されていた「芦奈野ひとし」作の「ヨコハマ買い出し紀行」と、その次期作として連載中の「カブのイサキ」

【参考URL】
 ヨコハマ買い出し紀行 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B3% …

 Amazon.co.jp: ヨコハマ買い出し紀行 1 (アフタヌーンKC): 芦奈野 ひとし
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4063210502

 カブのイサキ - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96% …

 Amazon.co.jp: カブのイサキ 1 (アフタヌーンKC): 芦奈野 ひとし
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_ …


●少年画報社の「ヤングキングアワーズ」の今月の最新号で、丁度、最終回を迎えた、「大石まさる」作の「おいでませり」
【参考URL】
 Amazon.co.jp: おいでませり 1 (ヤングキングコミックス): 大石 まさる
  http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4785931876
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
これはやられました。
ヨコハマ買い出し紀行から読みたいと思います。

お礼日時:2010/07/07 00:25

こんにちは☆



渡辺祥智「その向こうの向こう側」「からっと!」
藤野もやむ「はこぶね白書」
荒川宏「鋼の錬金術師」
森薫「乙嫁語り」ストーリーより絵の綺麗さに目が行ってしまいますが・・


おススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
探してみますね。絵についていけるか・・・!頑張ります。

お礼日時:2010/07/07 00:31

・ 小学館ビックコミックスピリッツ連載


  「クロサギ(現在:新クロサギ)」
  あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの印象でなかなか手が出しづらいですね。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2010/07/07 00:27

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「高校球児ザワさん」三島衛里子
「バガタウェイ」古日向いろは
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「片恋さぶろう」小池一夫/松森正
「親父」もりやまつる
「ファイトじじいクラブ」山本健太郎
「百舌谷さん逆上する」篠房六郎
「美女で野獣」イダタツヒコ
「よつばと!」 あずまきよひこ
「ばらかもん」ヨシノサツキ
「うさぎドロップ」「よにんぐらし」宇仁田ゆみ
「きみといると」かがみふみを
「かみあり」 染屋カイコ
「乙嫁語り」森薫
「藤村くんメイツ」敷誠一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
どれから探せばいいか迷ってしまいますね。
見つけ次第買ってみます。

お礼日時:2010/07/07 00:32

しおやてるこ「たまりば」


今なら↓で第3話が立ち読みできます。
http://maoh.dengeki.com/tamapon/
川原で出会ったおっさんに一目惚れして恋の盲目状態になってる女子高生と何かと謎の多い20代後半のおっさんを中心に展開するコメディ。
おっさんが女子高生を女として相手していないから、どういう風に今後話が展開していくのか気になる漫画。

基本、あまり人が薦めそうじゃない漫画しか書かないから参考にはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコメというジャンルは未開拓です。
回答ありがとう御座います。読んでみますね。

お礼日時:2010/07/07 00:35

皆川亮二の「AMADAS」はいかがでしょう?



ダイヤモンドのジュエルマスター(宝石使い)の主人公の女性が
自分を窮地に追いやった組織と対決する話です。
2巻でエメラルドのジュエルマスター、
3巻でルビーのジュエルマスターの仲間が出来ます。
それぞれの宝石を体にネックレスなどを身につけるによって
力が発揮できる主人公達の話です。
主人公は、ゴリラ並みの怪力をエメラルドのジュエルマスターは
エメラルドをつけることによって動体視力がよくなり
ルビーのジュエルマスターは、主人公以上の怪力の持ち主で
家具を軽々をもってしまいます。
アクション物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の趣味が分からないなぁ・・・と思っていました。
アクションは苦手かもしれません(苦笑)
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/07/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!