プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭川でのランチの美味しいお店を教えてください!

旅行で旭川へ行きます。
ランチの美味しいお奨めのお店をぜひ教えていただけますか?

美瑛・富良野方面の情報もぜひお願いいたします。
また、旭川ラーメンなら”ここ”と言うようなお店もぜひお願いいたします。

A 回答 (3件)

前質問で回答2をした者です。


上野ファームから約15分のところに旭川ラーメン村があります。ここは8件くらいの地元店が一緒になっていますので、お好みの味も見つかるかも知れませんし、行きやすいのでないでしょうか。
http://www.ramenmura.com/
上野ファームからの道順
来た道(道道140号)とは反対方向(上野ファーム出入口から右折)へ出て、2つ目の十字路交差点を左折しますと3番線(三番道路)に入ります。後は道なりに走ると旭川凌雲高校とウエスタンパワーズショッピングセンターの交差点に出ますので、この交差点を直進し、すぐ右手にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度旭川ラーメン 食べたことがあるのですがお店の名前を忘れてしまいました
濃厚なのですが煮干だしで不思議なはじめての味だったのが印象に残ってます。

今、人気のお店はどこなのでしょうね

お礼日時:2010/07/07 22:35

前の質問


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6020526.html
で十勝川温泉から上野ファームに立ち寄って、美瑛をまわってから支笏湖の宿に行くと言うことですから、上野ファームの中にあるナヤカフェで食べたらいかがですか。十勝川温泉を朝に出発すれば、旭川でお昼になるかと思います。
なやカフェ スープセットなど
http://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/n_minigurume/ …
http://curry-net.jugem.jp/?eid=1452

あとは、動物園通りと交差する道を美瑛に南下すると思いますので、こちらもご覧ください:

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6004049.html
の回答番号6と7の文を参照。お店の場所は回答番号6の地図を参照。
あなたは、地図中の「熊っ子ラーメン東旭川店」と「北かり屋」の間あたりの通り(道道37号線)を北から南に走る形で動物園通りを横切ると思われますので、もし十勝名物の新得そばが食べたければ、ちょっと左折して、北かり屋にどうぞ。右折すると300mほどにある、熊っ子ラーメンは旭川ラーメンの標準的なお店のようです(特徴はないが、安心して食べられるお店とのこと)。
http://iwaino.net/ramen/mise/kumakko7.htm

動物園通りに沿った、その他のラーメン屋の評価はこちらで↓:
動物園通りラーメンマップ:
http://iwaino.net/ramen/tiiki/zoo-street.htm
★マークをクリックすると、ラーメン屋の情報が出ます。全般に情報が古いので、閉店などにご注意ください。

市内全域のラーメン屋の評価はこちらで↓:
旭川ラーメンマップ
http://iwaino.net/ramen/tiiki/map.htm
地区を選ぶと、ラーメンマップがでます。「新富、永山地区」、「豊岡、東光、東旭川地区」があなたが通過する地区です。全般に情報が古いので、閉店などにご注意ください。

十勝川温泉~三国峠~上野ファーム~美瑛~富良野~支笏湖は、寄り道は寄り道でも、かなり規模の大きい寄り道になりますよ(小田原から名古屋に行くときに岐阜県のかなり山奥に寄り道するようなもの)。まっすぐ、十勝川温泉から支笏湖へ直行した方がいいと思いますが、それでも行きます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明で大変感謝いたします。
ありがとうございます。

やはり行程に無理がありそうですね

前日札幌から上野ファームに寄って美瑛~富良野~十勝川温泉のほうがまだましでしょうか?
あまり変わらないかな??

上野ファームは今回の一番の目的ですのではずせないのですが・・・
お宿も十勝川温泉と決まってまして・・・

すみません。またご意見いただければ幸いです!

お礼日時:2010/07/07 22:09

> 前日札幌から上野ファームに寄って美瑛~富良野~十勝川温泉のほうが


> まだましでしょうか?
> あまり変わらないかな??
> 上野ファームは今回の一番の目的ですのではずせないのですが・・・
> お宿も十勝川温泉と決まってまして・・・

もう一つの質問でも回答ついてますが、
400km台の走行距離が300km台に改善される程度で目くそ鼻くその
違いだと思いますが。。。 300km超えると、ドライバーの忍耐にも限界がありますから、少しでも距離が少ないルートを選んでください。

狩勝峠も本州の峠道と言えないほどの「快適な」峠です。北海道の国道の峠はどこに行っても道路状況がよく、北海道に国の道路予算が手厚く配分されている結果を実感なさるでしょう。

宿が決まっていて、上野ファーム行きたいなら、実行するしか選択肢はないでしょう。広い北海道を東に西に北へ南へと、右往左往することになるので、今度から宿泊地の選択は慎重にお願いします(レンタカーのフリーツアーだと思いますが、そもそも、上野ファームに行きたい人には合わないツアーを選択していると思われます)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりで・・・・・

当日の天気も考慮して無理のないよう欲張らないよう考えてみます。
せっかくとれた宿ですので上野ファームはまた次回でもと!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!