プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に女のアドレスを消せと言われ、消していないのに『消した』と嘘をついてしまい、それがバレて彼女はすごく怒っています。 私は携帯に入ってるアドレスは女でも大切な友達だから消さないと反論はしたんですが、どうも気に食わないみたいです。 どうしたらいいと思いますか

A 回答 (5件)

質問者さんのどうしたら?はデータの対処法ですか?彼女の対処法ですか?



レス内にデータを隠せばという案がありますが結論的には彼女を裏切る行為ですよね?
そしてもし何かのタイミングでばれれば今以上に面倒ごとになることは質問者さん自身わかることだと思います。

必要なのは彼女さんと質問者さん自身が歩み寄ることです。世の中には私以外の女と連絡取るなという女性が結構います。私の元パートナーも同じタイプです。

このような女性とうまくやるには相談と交渉以外にはありません。
質問者さんの対応「消したよ」を従順に従うと要求が増えます。下記のように・・・。
・電話帳に女性のデータを置くな。
・女性と電話するな(電話がかかってくるのもNG)
・女性に会うな

と悪化していきます。
電話帳の対応の段階で明確に手を打ちましょう。
嘘をつけば嘘を塗り固める今後が待っているだけです。

私の考えるどうしたら・・・は
・彼女のことを決して裏切らない
・女性と二人きりで会うことはしない
・どうしても嫌なら特定の相手だけ消す
という感じでしょうか。
きっと今後を想定すると携帯を盗み見されることは目に見えていますがそれでも彼女さんと付き合いたいなら努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、アドレスを消す以前にやはり彼女は嘘をついたことに怒っていたようで謝りまくりました。許してくれて仲直りいたしました。みなさん質問に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 00:08

彼女のアドレスも消さなきゃね。

    • good
    • 0

私なら携帯のシークレット機能を使います。


これでやると暗証番号を入れて見ない限り表示されません。
その友達と連絡取りたい場合も携帯にデータがあるので簡単です。
ただ、その彼女さんが暗証番号まで教えろと言うのであれば、どこか他の場所へコピーするしかないですね。
    • good
    • 0

SDカードに落として、端末本体だけ削除すれば良いんじゃないですか?



彼女と別れたり、ほとぼりが覚めたら、また端末本体へコピー。

逆に彼女にも、男のアドレスを消すように言いましょう。

それで消さなきゃ、そもそも言うことを聞く必要なし。
    • good
    • 0

価値観の違いを埋めるには説得しかありません。


あなたは平気だと思っていても、彼女はそう思っていないのですから。

心配だ、という人は意外といるものですが、クチに出さない人のほうが多いですよね。
ただ彼女はそれをストレートに言っているだけで、特に異常というわけでもありません。
友情から愛情に転化しないと、だれも言えないわけですから、
ある種そういう可能性を残らず摘み取りたいという気持ちも汲んであげるべきです。
(そもそも、ほとんどの恋人は友達から発展するわけですし、当たり前の心配です)



説得して駄目なようならあなたが折れるか、
もう本当に無理だ!重いわ!と思うなら別れるしかないでしょうね。
逆に、今が説得のチャンスともいえます。
これで折れたら一生折れ続けることになりますし。多分一生女友達は作れません。

ちなみに私は折れたクチです。もともと女友達のほうがはるかに多かったのですがね。
ただ、特に支障はないですけども、それは人それぞれでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!