プロが教えるわが家の防犯対策術!

e bookerの航空券のキャンセルについて
e bookerというサイトを利用してフランスの国内線の予約をしました。予定が変更になったのでキャンセルしたところ航空券の料金の8割以上(約4万5千円)のキャンセル料を請求されました。ページでは、フライトのキャンセルは一人につき25ユーロときさいされているのですが。。。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?それとも私の解釈が間違っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

では 単刀直入に



『あなたの解釈が間違っていて
「高額」なキャンセル料を支払うしかありません』

「キャンセル料が明記されていない」
のと
「キャンセル料が不要」
なのは違います

 仮に予約を進んでみましたが
確かにあなたの言うようにわかりにくいサイトかもしれないとは
思うので 同情できなくもないですが それを利用したのもあなたの
「自己責任」ということです。
 その筋の常識 とは LCCや格安航空券には
高いキャンセル料がつき物であり
通常は十分調べて買うものだということです。
 書いてないのであれば 「問い合わせる」 ことが必要で
「書いてないもの」を印刷して持っていても
それが 「キャンセル料不要」の証拠にはならないのです。
 問い合わせた上で 「キャンセル料は0で 手数料が
25ポンド」と書かれているものでもあれば別ですが。

 通貨単位が間違っていることも含め No.1さんが書かれている
cancelについてのページの解釈が間違っているのは
誰の目にも明らかです。(私もこのページを見ました)

 NO.5さんが あまりのあなたの暴言ぶりに きつく書かれてますが
書かれていることは正論です。
 こういう状況でゴネてどうにかなるのは日本だけで
あちらはそのあたりシビアというかドライですので
勝ち目はありません。
 もちろん電話やメールやいろんな手段を駆使すれば
多少なりとも何か得られるかもしれませんので それに費やす労力、お金
とも 相当なものになるとは思いますが それも「自己責任」で
されてもいいかとは思います。

 
 

 


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、メールや電話でやり取りをしています。
すでにイギリスのネット犯罪ポリスにも相談しています。
できることはやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 09:45

そもそも 疑問なのは 8割が45000円だとすると


10割が約6万弱だけど そんなに出すんだったら
 AFのHPから予約する方が 安全かつわかりやすく
下手すりゃ安く付くんだけど なんでそんなサイト利用
すんのかね?

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/07 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/08 09:34

英語の理解能力がないのに どうして外国のネット旅行代理店を利用したのですか 理解に苦しみます。

キャンセルポリシーに同意してますから サプライヤー(航空会社やホテル)へのキャンセル料も支払わなければなりません。いまさら同意していないといっても通りません、了承をクリックしないと先に進まなかったはずですから。まさか英語の意味が分からなかったとかの子供みたいな泣き言を言うつもりではないでしょうね。
それに 割引航空券やキャンペーン料金については、キャンセルの場合75~100%のキャンセル料が掛かることも珍しくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にのみ返答してください。ここでの質問のみで英語の理解力がないとされるのは心外です。
英語は理解していたつもりです。詳細へ進むをクリックせずに読まなかっただけですよ。
そういうあなたはさぞ英語力があるのでしょうね。

お礼日時:2010/07/08 09:39

 25ポンドはebookerへのキャンセル手数料であって


航空会社へのキャンセル料とは別。
もっといえば refund 0 の場合
航空代金がまったく戻ってこない上に
25ポンド支払わなくてはならず マイナスになる。

泣き寝入りとは 向こう側に瑕疵がある場合であって
100%あなたの責任なので泣き寝入りとは言わない。

 「自己責任」の意味を再認識すべき。

この回答への補足

 

補足日時:2010/07/07 20:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/07 21:07

No.2です。



失礼しました。
ユーロではなくポンドでしたね。
    • good
    • 0

http://www.ebookers.com/info/page?id=BookingTerms

こんにちは。

大変申し上げにくいのですが、Naoko9さんの解釈がまちがっています。
一人につき25ユーロという表記はebookersへの手数料になりまして、
キャンセル料に関しては各航空会社が定める所によると記載されています。
チケットを購入する前に変更・キャンセル料などは表示されているはずですので
そちらをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
予約の際、キャンセル料は表示されませんでした。(いんさつしてあります)
でも私のミスなのであきらめるしかないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 21:01

ebokkers.comというサイトでいいんでしょうか?



カスタマーサービスページのFAQからBooking Terms and Conditionsに飛んでみてみると、
http://www.ebookers.com/info/page?id=BookingTerms
If the cancellation means that the Supplier charges a cancellation charge (which in some cases can be 100% of the booking value) or if the change means that the cost of your booking has increased(if, for example, you wish to upgrade to a more expensive hotel), you will need to pay such extra charges or costs in addition to ebookers' charges set out below.

サプライヤーによっては100%かかる場合もあるとのことです。
費用が掛かる場合は、ebookers規定のキャンセル料または変更料金+業者側の規定料金を支払うことになります、というようなことが書かれています。ebookers' charges set out below.で下に書いてある金額を見ると、あの通貨マークはユーロでなくて英ポンドですよ。25英ポンド。

e ticketのキャンセルについてのFAQです。
(e ticket cancelで検索)
http://faq.ebookers.com/app/answers/list/kw/e%20 …

When can I expect my refund?
How do I cancel a flight reservation? などの項目があります。

他に、「e ticket refund」で検索してみると
What is the difference between a refundable and non-refundable fare?

To determine whether or not your fare is refundable please check the rules and restrictions for your ticket including what penalty fees may be associated with refunding or cancelling it. To find the fare rules and restrictions:

払い戻し規約の確認方法だそうです。

・Go to the 'My Trip' tab on the ebookers Home Page
・Click "Details" to view itinerary information.
・Click "fare rules" at the bottom of the page.
・Check whether the ticket is refundable or non-refundable.
・See what refund/cancellation fees apply.
・Review the deadline for changes and refunds/cancellations. In some cases, the value of a ticket will go to $0.00 if you do not make changes before the deadline.

If you are unable to locate the fare rules or the system is unable to display your fare rules please contact the ebookers Customer Service at 0871 223 5000 who will provide that information to you. ebookers Customer Service assistance is available 24 hours a day, 7 days a week.

だそうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただいてありがとうございます。
残念ですが私のミスなのでお金は諦めるしかないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!