プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の総合格闘技を教えてくれる所、どなたかご存じないでしょうか?

東京に妻と子供を里がえりさせたときに、短期集中講座で総合格闘技を教えてくれる所などがありましたら、教えていただきたいです。
子供の年齢は6歳(一年生)現在、相撲をやっています。体格が小さいため、総合に転向させるかもしれないので、今のうちから少しずつ習っておいた方がよいかと考えています。本格的には小学校高学年~中学生くらいから地元でやるとして、夏休みに東京に行ったときにでも、集中講座などがあるようだったら参加させてみたいと思っています。

出来ればタックルの技術と寝技、打撃もという配分が理想ではありますが、打撃系だけでもOKです。

皆様、よろしくお願いします(自分でも同時進行で調べてみています)

A 回答 (1件)

あなたは我が子を廃人にさせたいのですか?



素人が思い付きで子供に夢を押し付けるものではありません。

6歳児に総合格闘技?バカも休み休み言え。

総合格闘技は体が出来上がってくる高校生以上じゃないと習えません。

ましてや短期でなんて大人でも無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか。
考え改めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!