映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚10年目で、夫婦間に色々起こり、そこから夫婦仲がスッカリ冷めてしまいました。

主人とは学生時代からの付き合いで、若気の至りか、主人の実家の猛反対を押し切って(私が一人娘なので)私の実家に婿入りのような形で結婚しました。一人娘を授かり、何不自由無く幸せに暮らしていた矢先、主人に女性がいることを知りました。女性との間に子供ができて、どうするか、という問題がひょんなことで発覚し、私が一方的に手切れ金を相手の口座に振り込み、主人とその女性を別れさせました。もちろん主人も家庭を捨てる気などない、とのことでした。当時主人は、散々私にその女性とは遊びだと言い切りましたし、土下座もしましたが、内心は今でも(傷付けたことも含め)その女性を忘れられないようです。一度、別れた後に出会ったそうです。その場に居合わせた知人から聞いた話ですが、主人はすごくその女性の存在を気にかけていて、嬉しそうに近寄って話しかけていたそうです。相手が拒んだようで、確かにそれがあったという日辺りからしばらく暗い顔をして自宅で過ごしていました。どちらにせよ複雑な心境が相手に残っているようで、結局、体だけは毎晩家に戻ってきますが、そういう浮ついたというか、心がよそにあることが私には解るので、とても辛い思いで生活しています。

私はもう子供も産めない体ですし、外の女性とそういうことがあったこと、責任を取らずに、子供の命を捨てた主人に対する複雑な気持ちが収まることはありません。一生主人を許すことは無いと思います。


夫婦揃って一人娘を溺愛していて、彼女がいなければとっくに別れていたと思います。
あれから、私も、主人もそしてきっと娘も、幸せではなくなりました。

特に男性に聞きたいのですが、一度自分が愛した女性を深く傷付けたとき、相手へどんな気持ちが残るのでしょうか?
私の主人の様子から、主人はその女性を愛しているのでしょうか?
別れて数年経った今でも、忘れられないなんて、遊びでもなんでもなく、ただ純粋にその女性を愛していたとしか思えません。

私も生活がありますが、愛の無い生活には耐えられません。

主人が彼女を愛しているのであれば、離婚も考えようかな、という気持ちを持ち始めています。

男性一般のきもちとして、アドバイスいただけると大変幸甚です。
お恥ずかしい話ですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

すぐに離婚しましょう。

愛の無い生活には耐えられません。
    • good
    • 0

 よく練られていると思いますが、虚構に対する推論は結局は虚妄に過ぎません。


 ご主人の心の中は、たとえ地獄の閻魔様でも解明できないでしょう。
    • good
    • 3

おつらかったですね。



よくがんばってこられました。

なにほどのことも言って差し上げられませんが、こちらの本をおすすめいたします。


「夫の恋を許せますか? もう一度、彼を信じたいあなたへ 」 武石 晃一 (著)



文章から見るに、その女性を、愛していないですね。欲望しているんです。

愛することは相手の幸せに貢献すること、欲望することは自分の幸せのために相手を利用すること、です。


欲望というのは、自身のなさとか、怖れから生まれていることが、往々にしてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!