プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長を伸ばすにはどうしたらいいですか??

僕は今中学2年生で幅跳びをやっています。
身長は160cmちょっとなんですがもう少し欲しいです。

なので身長を伸ばす方法や、
身長が伸びやすくなる
食べ物など何でもいいので回答お願いします!!

A 回答 (3件)

カルシウムだけに拘らず、バランス良く食べましょうね。

骨だけ伸びても、骨の成長痛が酷くなるから。
寝るのは時間の長さでは無く、#1の方が書くように深夜0時を中心に4~6時間は確実に寝ましょう。
成長ホルモンの分泌は、21時からの説と22時からの説が混在しているので、可能なら21時には就寝。
あとは適度な運動。骨に刺激を与える必要があるから。

うまくいくと、夜中に成長痛で飛び起きるくらいですよ。(経験談)



喫煙は関係無いね。

1962年生まれなんだけどね、私。
この世代にしては高い方の182cmです。

中学卒業する頃は、162cmでした。
高校1年生の1年間はまったく伸びず。
高校2年生の夏から煙草を吸い始め、すぐに毎日1箱吸ってました。
高校卒業する時には180cm。それから1年でさらに2cm伸びましたよ。
だから、私の経験では喫煙と成長は関係無い。(笑)
でも、兄貴は165cm位で止まってる。本人は喫煙が原因だと、今でも言ってる。
だから、何とも言えないね、喫煙だけは。
    • good
    • 0

とにかく寝ること&牛乳を飲むこと!


これで男性の平均身長越えた私が言うんですから間違いありません(笑)
とにかく一日最低8時間睡眠確保、牛乳500~1Lは飲んでました。「寝る子は育つとはお前のことだ」と今でも親に言われます。
あと、最初の方がおっしゃってるように喫煙そして飲酒はNGです。てきめんに成長停まりますね。
それから、あまり筋肉をつけすぎないことです。筋肉は骨の成長を押さえ込みますから。
最後に、あまりくよくよせず、大らかに構えること!
男子の成長期は高校に入ってからですよ♪
    • good
    • 0

カルシウムを摂って、10時前に寝る



10時から2時までの間に成長ホルモンが出るため

あと、喫煙は絶対ダメ

そんなもんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!