プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと会いたいのに、遠慮ばかりしています。

私は30歳、彼は41歳。出会いは職場、彼からのアプローチで付き合い始めました。
一緒に働いて8ヶ月、二人で会うようになって2ヶ月、付き合って1ヶ月半。
付き合う前はマメに連絡もくれてチヤホヤしてくれましたが、付き合い始めてからはペースダウンして
しまいました。
お互い激務期は励ましあったりしていましたが、付き合い始めて1ヶ月半、二人で会ったのはまだ
3回だけです。これは、少なすぎ、彼の愛情が足りないんじゃないのと思いますか?
もっと甘えたいと勇気を持っていったら、考えておくの一言。
二人の気持ちに温度差があるなら、別れようと切り出したら、目に涙を溜めて黙っているだけ。
この年まで独身だから優柔不断で、自分からも動かない、僕は一度も結婚できていないダメ中年オヤジだと
言い張る彼。

私も30歳といい年ですし、そんな付き合っていて引け目を感じる年齢じゃないと思います。
私が他の男性の話題を出すとあからさまに不機嫌になるのに(嫌だとか言葉にしないので、
逆にその無言の圧力が怖いです)、彼は私を嫉妬させたいと言って他の女性を可愛いと褒めまくります。

平日も仕事帰りに本当は会いたいけれど、彼は彼で自分の趣味や、同僚とカラオケやゴルフに行っている
ようで、邪魔できません。

ふたりでいるときは、手をつないだだけでドキドキするとか、私との子供がほしいとか、
僕のこと好き?と聞くくせに、頻繁に連絡してきてくれたり、会おうと言ってきてくれたりすることが、
付き合う前ほど全然ありません。

私は単にキープちゃんなのでしょうか。

A 回答 (6件)

No.4のnoozukaeです。

お返事ありがとうございました。
その後、どうなったかなぁと、あなたの事が気になっていました。

別れたんですね。今は辛いかもしれませんが、私は、それで良かったんじゃないかな?と思います。

私は35才で今は二児の母親になりましたが、まぁ、独身の頃は、かなり男性で痛い思いしました。
当時は気がつきませんでしたが、いつも同じような男を好きになって、失敗ばかりでした。
ある日、旦那を紹介されました。優しさが滲み出ている、見かけ物足りなさを感じましたが、一緒にいたら、温かい愛情をくれる人でした。太陽のように(笑)そしてケンカも不満もなく平和、心が落ち着くお付き合いでした。
で、気がついたんです。私は、男を見る目が間違っていたと。自分ばかり好きな気持ちが大きくて、追っかけるばかりじゃ、ダメなんだ。それじゃあ、幸せになれないと思いました。自分が相手を思う気持ちと同じ位、相手が自分をおもいやってくれる方と一緒にならなきゃダメなんだなぁと思いました。

だから、あなたの質問を読んだら、昔の私を見ているようで、気になってしまいました。

また、誰か素敵な方を見つけて、幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご意見くださり、ありがとうございます。

いい伴侶に恵まれたあなたがとても羨ましいです。

できるものなら、彼と結婚したかったです。

私はふつうの、真面目なお付き合いをしたかったのですが、彼は違ったのかもしれません。

かわいいとチヤホヤされてその気になって、私も本当に馬鹿でした。

回答者NO.4さんの意見に全く同感です。

お気を悪くされたら申し訳ありませんが、彼が40歳まで独身だったのがよく分かります。

(NO.4さんのご回答) >女は一緒になった男で人生変わりますよ。幸にも不幸にも。

本当にその通りだと思います。
あなたのことを真剣に想って大事にしてくれる人を選んでください。

付き合っている間だけでなく、結婚後もお互いの関係(気持や愛情、信頼関係)を良い状態で保つには努力が必要です。しかし彼は付き合って1ヶ月半の時点ですでにそれを放棄しています。

あなたが彼のことを好きで好きでしょうがない、というのでしたら何も申し上げませんが、
「彼があなたにふさわしいかどうか」もう一度一歩引いて考えてみてはいかがでしょうか。
このままズルズルと付き合ってしまうのは時間的にもったいないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくいろいろご意見くださったのに、お礼が遅くなり失礼しています。

結局、彼とは別れました。
悲しいですし、残念ですが、彼とは合わなかっただけだと考えるようにして、
もう忘れようと日々時間がたつのを願うばかりです。

恋愛は難しいですね。

>二人の気持ちに温度差があるなら、別れようと切り出したら、目に涙を溜めて黙っているだけ。

この年まで独身だから優柔不断で、自分からも動かない、僕は一度も結婚できていないダメ中年オヤジだと
言い張る彼。

私なら、興ざめです。あなたには、悪いけど40まで独身なのがわかります。高校生かと思いましたよ。向上心なさすぎ。呆れちゃいます。いい歳して泣くなよ。
自分からも動かないって、オイオイ、あなた、アプローチしてる時は、自分から動いたでしょ。

別れたほうがいいですよ。きっと、手に入ったら餌をやらないタイプです。付き合って一ヶ月半で、この状態なら、あなたと彼は合わないと思います。あなたは、もっと頻繁に会いたいのですよね?だから、彼では合わないと私は思います。

ホントにあなたが好きで大切なら、一ヶ月半でこんな態度とったりしません。たとえ多忙で会えなくても、大切に想ってる気持ちを伝えますよ。だって、まだ、1ヶ月半ですよね!?、普通なら、やっと手に入った彼女だもの、まだ信頼関係がない訳だし、彼女に離れられないように必死になるんじゃないですか?自分を信じてもらおう、自分といると幸せになれるよ、って彼女に思わせたいと思うのでは?あなたが彼の立場で、好きな人に振り向いてもらえたら、頑張りませんか?

私の考えですが、女は彼女の為に必死になってくれる思いやりのある男と一緒にならないと幸せになれないと思います。女は一緒になった男で人生変わりますよ。幸にも不幸にも。

わざわざ、一回り近く離れてるおっさん(失礼)と付き合わなくても、もっと素敵な男性がいますよ。もっと自分を大切にしてください。お友達に今の彼の相談をしてみてください。私の経験上ですが、友達が批判した彼とは、必ず上手くいきませんでした。参考にしてみてください。

気分悪くしたらごめんなさいね。
30半ばの子持ち母ちゃんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく丁寧にアドバイスをいただいたのに、結局、私が釣った魚状態になっているのに
耐えられず、別れを告げました。

おっしゃるとおり、わざわざ一回り近く離れているオッサンと付き合わなくても、
30歳といい年だからと焦りまくらなくてもいいやともう開き直るようにしました。

今は本当は落ち込んで悲しいけれど、時間が解決してくれると信じて、
前向きにいきたいと思います。

50歳代男性です。

41歳でしょ、
もうライフスタイルがかっちり確立してるんですよ。
貴女の事は好きでも慣れしたんだ自分のライフスタイルは簡単には崩せないんですね。
30歳以上のカップルにはよくあるジレンマです。

おそらくデキ婚でない限りこのままですよ。

結婚を迫るとか同棲するとかデート回数を増やせと要求するとかの実力行使か、
もしくは流れに任せるかは貴女次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結局、彼には別れを切り出し、別れました。

彼とはできるなら、結婚までいくお付き合いになればいいなと思っていましたが。

残念ですが、しょうがないですね

別にキープというわけではないと思います。

ただarigatou2011さんが彼をメインに考えているのに対して彼は「仕事」「自分一人の時間」「カラオケ」「ゴルフ」というカテゴリーがあってその中の一つに「彼女」という存在があるのかなと思いました。

また彼は自分勝手というか子供みたいな性格なんでしょうね。自分からarigatou2011さんを大事にしたり守るというよりarigatou2011に母親像を求めているような気がしました。だから自分からは愛情をあまり出さないけどarigatou2011さんからはたくさん愛情を受けたいのかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろな方にアドバイスいただいて、男性側と女性側の意見で
結構違うものだなと思いました。

せっかくご親切に回答をいただいたのに、結局、私から別れを告げました。

41歳までバツ無しとなると時間の使い方は上手でしょう、遊びなんかはツワモノだったりして。

結婚を意識するなら月2回以上は一緒に出かけるとか、電話は週2回以上は軽くもいいから声を聞くくらいしないと破綻ですね。
会話やコミュニケーションの増減で仲の良し悪しは変わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

せっかくアドバイスいただいたのに、結局別れを告げました。

残念です。