プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がマッサージ屋さんで働いています。
あやしげな店ではなく、
リラクゼーションを目的としたマッサージ屋さん?らしいです。

てもみんとか、そういう感じの店みたいです。

股間を触ったり、触られたりといった、
Hなことは一切ないそうですが…。
「客層は女性がほとんどで、男の客は一日に2人くらいだよ」
というのですが、けっこう深いマッサージをするそうです。
全身ですから、股間以外は触るみたいです。お尻とか…。

彼女のかわいい手が、
中年オヤジの全身を献身的にマッサージするのかと思うと、
嫉妬で狂いそうになります。
たまに手を触られたりとか、軽いセクハラみたいなのもあるらしくて…。

彼女はけっこう仕事にプライドを持ってやってるようなので、
「そんな店さっさとやめろ」とはいえない状況です。

僕が気にしすぎなんでしょうか…?

同じような境遇の男性いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ここまで自分の価値観が絶対で他人の意見に耳を


貸さない人に何を言っても無駄みたいですね。

最後に、ひとつだけ。
時給は安いです。
見習い時は750円、基本給は800円でした。

私は「彼氏以外の男の体なんか触るのもイヤ」
とは思わない、どうやら少数派の人間なので
質問者様には関係ないでしょうけど。
    • good
    • 6

医療に近いマッサージでも邪な想像をはせる男性がいますから、美容系のマッサージならそういう風に考える男性は多いだろうと理解します。

ただ、美容系のそういう店は女性が主な顧客ですから、質問者さんの理解が足らないのか、度量が狭いんでしょうね。サービス業一般に対してもそういう傾向があるんじゃないですか? 
こういうのは好みとか性格ですから、頭では分かっても気持ち的にしっくり行かないと思います。

ゴチャゴチャ言ってないで別れなさい。あなたに合った人にしなさい。
どうしても彼女がいいなら、しっかり結婚計画を立てて「家庭と両立できる、共働きのし易い職業、ライフサイクル」等々で説得するしかないです。彼女の人生に責任が持てますか? 出来ないなら人の職業に文句をつけない、当たり前のことです。

この回答への補足

彼女に相談したら、「いやだったらやめる」と言ってます。

ふー、相談したはいいけど、
なんだかますます「意地でもやめさせてやる」と強固なものになってしまいましたね。


「サラリーマンでもセクハラはある」という話は的外れもいいところですね。
事務の仕事で、毎日男性の尻を触ることってあるんですか。
AVじゃないんだから。

云々言ってるけど、結局、「時給」いいからでしょ?

みなさん時給750円でもおっさんの体さわりますか?
マッサージ屋ってふつうのバイトより時給いいでしょ?
なんで時給いいかはわかりますよね?
おっさんの体なんか、みんな触りたくないからですよ。

ふつう、
「彼氏以外の男の体なんか触るのもイヤ」って女性が多数だと思いますよ。

結局、時給いいからやってるんですよ。

マッサージ屋はファーストドラッグみたいなものだと思ってます。

まずマリファナ、MM、エクスタシー、コカイン、シャブ、ヘロイン…
みたいに、

マッサージ屋、ちょっと怪しげなマッサージ屋、性感エステ、セクキャバ、ヘルス、ソープ…

と流れていくのを危惧してるんですよ僕は。

補足日時:2008/05/09 12:18
    • good
    • 6

 あなたの自分の仕事に関して、彼女がそんな思いをもっていたとしたら、あなたはどんな気持ちになるのですか ?


 年齢や性別の関係なく、全身の凝りを和らげて生きる力を与える素晴らしい職業に就き、毎日体力を消耗し、自分の生きる力を与えているのです。誇りがあって当然。彼女なら、あなたのような人よりももっと素敵な男性に出会えるでしょう。
 あなたは、誇れる仕事に就いているのですか ? 仮にそうだとしても、職業差別、職業蔑視を持っているのだから、自分自身、人間として誇れないのでは。

この回答への補足

>年齢や性別の関係なく、全身の凝りを和らげて生きる力を与える素晴らしい職業に就き、毎日体力を消耗し、自分の生きる力を与えているのです。

それは彼氏にだけ与えればいいのでは?
なぜ複数の男に与えようとするのかがわかりません。

補足日時:2008/05/09 12:17
    • good
    • 4

自分がプライドをもっている仕事を彼氏にこんな風に思われていたのを知ったら、私なら自分自身を否定された気分になります。


あくまで私の場合は、ですが…。

今までの質問者さんの、他の回答者さん方への反応を拝見すると、質問者さんは、

・ご自分が普通のマッサージに対しいかがわしい気分になるので、世の中の男性もほとんど自分と同じに違いないと考えておられる。
(ryona_sさんへの補足にはっきりとそのような内容が書かれていましたので)
・「彼女に仕事をやめて欲しいという自分の気持ちは当然支持されるべき」との思いが強い。
(ご自分が訴えたい話題になるとかなり熱心に主張されているのと、ご自分のお気持ちに沿わない意見に対し寛容ではないご様子ですので…これも補足の仕方から)

という方のように風に感じました(あくまで文章と補足の仕方のみからの印象ですので悪しからず)。


質問を拝見し、それは彼氏として気になるだろうな、と思いました。
しかし私には彼女さんの仕事の是非より、質問者さんが上記のように他人の意見に対して頑な過ぎることの方が気にかかりました。

私には、「彼女さんのお仕事が実際にどういったものなのか」「その仕事が世間的にどう写るのか」「世の男性は普通のマッサージに対しどのような気持ちでいるのか」「彼女に仕事をやめてもらうにはどうするのか」ということの結論を出したり意見をもらうことでは、この問題が解決に向かうとは思えません。
何故なら、私には、「彼女さんのお仕事そのもの」より、「質問者さんご自身の思い込みの強さ」の方が、質問者さんをここまで悩ませ苦しめている原因になっているように思えるからです。
参考まで。
    • good
    • 4

#7です。

補足、拝見致しました。
質問者様はリラックスサロンをメイド喫茶と同じように
考えていらっしゃるのですね。
残念です。
同時に、どうやらご自分の考えを曲げるつもりは
ないようですね。
拝見して、今の自分には受け入れられないけど彼女の為に
理解を示したいというスタンスなのかと思ったので
余計な書き込みをしたと後悔しております。

いらっしゃるお客様を、質問者様と一緒にしないで下さい。
そのお考えは「痴漢されるほうも(されるような格好を
しているから)悪い」という考え方に私には見えます。
例えがちょっと遠くてすみませんが。

余談ですが、整骨院は「安いから行く」という一面もあります。
保険がきくので安いですが、先生が触るのはほんの5分か10分です。
一方、サロンでもプロ顔負けの仕事をする方は大勢いますし
実際免許をもっているスタッフもいます。

さておき、彼女が中年男性が好きで、喜んで勤めているの
ならば、辞めさせるのはおそらく無理でしょう。
嫉妬されるのは、彼女が質問者様の気持ちを理解して
くれないからですよね。
しかしそれを理解されたいと願うならば、彼女の気持ちも
理解しなければ無理ですよ。

後悔とか言った割りにまた長々と書き込んでしまいました。
ただこの仕事を風俗のように見る偏見と、全ての男性が
そう思っているかのように考えるのは、やめにして欲しいです。

この回答への補足

女性と男性は違います。

マッサージ中、妄想で間違いなくあなたを裸にしています。

補足日時:2008/05/09 12:15
    • good
    • 0

一生面倒みるの? ズーと一緒の保障もできないのに


仕事を取り上げる?嫉妬も対外にしたら

あなたの妄想力では何処ついてもダメでしょうね

守りたいでなく縛りたいみたいですね
    • good
    • 5

質問文だけだと「気にしすぎだろ」と思っていましたが


回答の返信を読ませていただいたら、「なるほど」と思いました。

確かにそういう捕らえ方をすると嫌ですが、多分どの商売でも
そんなことはつきものです。他の方も書いていますが医者や看護士なんて
もっと局部を触らないといけないこともあります。
その際、「むふふふ(照)」と思ってる中年おやじもたくさんいると思います。

普通のOLさんだってセクハラ的なことをうけているし、営業担当の女性とも
なれば夜のお酒のお供なんていうのも当たり前で、それなりに男女的な
駆け引きを必要とする場合だってあります。
質問者さんの視点でいうとどんな仕事でもそんな要素は含んでいますよ。


なんとなく、質問者さんのマッサージ師に対しての差別的要素も
感じられなくないです。
彼女が肛門科の女医だったらどうでしょうか?

この回答への補足

これは僕個人の意見ですか肛門科の女医なら絶対に付き合いません。

別にマッサージ師や肛門科の女医に差別意識はありませんが、
自分の彼女なら絶対にいやだってだけです。

ふつうのOLさんは上司の肛門いじらないですよね。

補足日時:2008/05/09 11:29
    • good
    • 0

女性ですけど、回答します。



気にしすぎの点は他の回答者様に同じですが
ひとりで考えていないで彼女に今のお気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
もちろんその前にマッサージの仕事とその業界について調べておいて欲しいです。
長いおつきあいを考えるなら、彼女と考えをすり合せることも大事なことだと思います。
    • good
    • 0

同様の仕事をしていた女性です。


はっきり言いましょう、考えすぎです。

確かに性的な目で見るお客様もいますし、
告白してくる方もいます。
でも、そこには他のスタッフもいる、きちんとした職場なので
周りの方々がフォローしてくれますし、真面目に告白して
きてくれた方にはきちんとお返事するだけです。

私の彼氏は全くそのようには考えませんよ。
「辞めろ」なんて言われたら「侮辱」ですね。
お客様にも彼女にもです。
お金を頂いて、わざわざ癒しを求めて来店された方に
自分の技術で応えるだけです。

と、厳しいことを書きましたが質問者様の嫉妬心は
否定しません。
でも、やってるほうは本当にそう考えてはいません。
考えたらやっていけません。
ただ、そのようなことを彼女に告げることは
「自分の中に同じ感情がある」ことを吐露することに
他なりません。
かえって、「あなたはそういうところに行くと
女の子に触られて意識するのね」と言われてしまうかも。

確かにそういう男性はいるでしょうが、彼女は
愛情でやっているわけではないのです。
そのようなお客様が一方的に喜ぶとしても
「可哀想な奴だな」くらいに思いましょうよ。
彼氏はあなたなのですから。

この回答への補足

正直にいうと、僕はマッサージ屋さんに行くと意識しますね。

統計を取ったわけではないですが、
ほとんどの男は、女性に体を触られたら性的なことを考えると
思いますよ。

僕も病院できれいな看護婦さんにマッサージされたことありますけど、
意識しまくりましたよ。

女性はわからないと思いますが、男の妄想力は「すごい」ですからね。

さらに彼女の同僚は若い美人ばかりだそうです。
そういう店が流行る背景には、
やはり性的なことが関連してると考えちゃいますね。

純粋におっさんが体をほぐしたい、
マッサージだけが目的なら、
プロの年配男性が経営する接骨院に行ったほうがいいですよね。
そのほうが保険もきくし、安いし。

素人のマッサージ屋に来店するおっさんは
マッサージだけでなく、
「若く美しい女性が体を触ってくれる」という
付随価値を買っているわけですね。多かれ少なかれ。
僕もせっかくお金出すなら、若い女の子にマッサージしてほしいですしね。

その付随価値として彼女が商品化されているのが
いやでたまらんのですよ僕は。

そういう店を否定はしませんが、彼女にはさせたくないです。

補足日時:2008/05/04 18:40
    • good
    • 2

まぁ気持ちは分からんでもないですけど考えすぎですよ。



一部の仕事以外であれば異性とは接するわけですし、そういうこと言っちゃうと女性と付き合うのは難しくなっちゃいますよ。
うちの会社にも若い女性社員にベタベタ触るおっさんとかいますよ~
よく怒られてますけどね。
マッサージじゃなくてもそういうのはあるもんです。

気にしすぎだと思うので、これからは少しずつ理解していくように心がけていけばすぐ平気になると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A