プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、通って、いつも指名しているマッサージ店の店員に、連絡先を書いたメモを渡しました。
渡した時は、「これ、何ですか?」と開いてすぐ見て、「はぁ…わかりました」と言って、帰り際、「また、お待ちしています」との事でした
メールは、来ませんが、普通にお店に行こうと、予約の電話をすると、おそらく本人が出て、「明日は、お休みです」との事で、また別の日にかけると、おそらく本人が出て、「5時からの出勤になります」と言われました
5時以降からは、私が都合悪いと知っているので、その時、避けられているのかな?と思いました

なぜ避けられているのでしょうか?

連絡が来ないので、諦めましたが、普通のお客として、その人の技術が自分に合っていて、気に入っているので、お願いしようと思ったんです

また、休みの日に、お店に電話しようと思っていますが、なぜ避けられないといけないのかが、わかりません

皆さんの意見を、お願いします

A 回答 (2件)

なぜ避けられているか。

それは、キツイ言い方になりますが質問者さんと関わりたくないからでしょう。質問者さんが男性か女性かで多少ニュアンスが変わります。

質問者さんが男性なら、その本意がどうであれある種の告白と受け取られたのでしょう。そして、残念ですが引かれてしまったということです。

質問者さんが女性なら、そのマッサージ師さんには彼女か奥さんがいるのでしょうね。よくある話しです。なにしろマッサージ師の恋人や奥さんになればいつでもマッサージをタダで受けられるので彼らは結構モテるんですよ。無用なトラブルを避けているのでしょう。

どちらにせよ、前フリも説明もなくいきなり連絡先なんか渡されたらそりゃ誤解されるに決まっています。
それに、お店を通さずに直接マッサージを依頼するのはルール違反です。そのためにお店の代表番号があるわけですからね。

大変残念ですが、マッサージ師さんからNGを喰らってしまったということです。腕がいいからとか恋愛的な意図はなかったと今から説明しても言い訳としか思われないでしょう。新しいお店を探したほうがいいでしょうね。自分に合うマッサージ師さんを探すのは大変なのは分かりますが、元はといえば自分の妙な行動がきっかけでした。自業自得と諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前、「一人暮らししているんですか?」と聞くと、「実家からは出ています」と言ったので、微妙なニュアンスだとは、思いました
私の、休みの日にちや、休日の過ごし方、これからの予定、私の趣味などや、好きな事などの個人的な事を聞かれたりしていたので、メモには、『色々な話をして、〇〇さんの事、いっぱい知りたいな☆連絡待ってます』と書きました。
相手の仕事や人生の悩み事?を聞いて、相手の事を知りたくなってしまい、欲張ってしまいました
とても、後悔しています

何で連絡先を渡したのですか?

恋心や淡い期待など全く無い!と言い切れるとしても
異性から連絡先貰えば、恋心を持たれてる…と思われても何ら不思議ではありません
あなたはお客様ですから断りにくいので
避けることで察してもらえれば…と思ったのではないでしょうか
何でメールくれないの?なんて言われても気まずいですし。

でもまだ一、二回だけの事なので
たまたまかもしれませんよ
夜の人と交代してくれって頼まれたのかもしれないし…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

納得しました

残念です…