あなたの習慣について教えてください!!

数日後にとりつけたデートで彼女に告白を決意しましたがあまりに緊張するので最近
眠りが浅かったり、疲労がピークに達しています。助けてください!体がこの調子だと
まともに仕事や生活がまともに出来なくてすごく困っています。

彼女に脈があるかないかの事や告白はどのタイミングにすればいいかいろいろとここでお世話になりました。ありがとうございます。

今回のデートは日程の事で友達と約束があるので2回も断られてしまいましたが毎回[他の日なら大丈夫だよ?ごめんなさい 泣] みたいな返信をもらってやっと二人の都合の良い日を作る事が出来ました。

金曜や土曜はもう先約があって、平日なら会えるって言われたらやはりまずいですか?

先週、ただお茶をする予定が彼女は話す事が好きなあまり食事とファミレスで終電まで時間を過ごした事もありました。後、彼女は私が好みそうな女性を勝手に提案してそれが心配だなって言ってくれたり、”彼女はお金目当てで男性を見てないけど私の家の収入は高そうだな”って言ってきたりします。

しかし、SEX AND CITY2みたいな女性にしか人気のない映画を彼女と女友達と一緒に誘われた事もありました。私の事をただの友達にしか見えてないかなぁって思い始めてすごく不安です。

友達からは[もう、告白するしかない。]って言われたので思い切ってそうしようと思いました。しかし以前より緊張が更に上がって体力的に限界です(笑)。すごく情けないと皆さんはお思いになるかもしれませんが何かアドバイスとかもあればお願いします。

A 回答 (5件)

正直に言って脈はないでしょう。

そして脈はないと思いこんで下さい。

そして告白しましょう。

緊張がとれましたね!?!?

それで良いんです!!!

あとはドーンと行くだけです!!!
    • 0
この回答へのお礼

他の方も大変参考になりましたが、こちらの回答者様のおかげで告白まで踏み切りました。
見事にはぐらかされて振られたと思います。おかげですっきりしました。

そんなに緊張して眠れなかったりするって事は不安要素が多いんだと自分でも分かってるんでしょうね。

だって、週末は会えなくて映画を誘われるにしたって女友達と一緒では・・・・。
「彼女は私が好みそうな女性を勝手に提案して」って、それって彼女を紹介してあげるって事なんじゃないのですか。
映画に一緒に来た女性も、彼女としては紹介したつもりかも知れません。

なんか答えの分かってる告白みたいな気がします。
yandagaさん自身がすっきりしたいだけなんじゃ無いでしょうか。
告白する前に、「誰かいい彼女いないかなー」なんてカマかけて、その反応を見てから告白するかどうか決めた方がいいような気がします。
第一、相手の女性にはyandagaさんの気持ちはバレバレなんでしょう。
告白したからと言って変るとは考え難いと思います。

この回答への補足

いえ、その他の女性は私も知り合いの女性です。彼女と3人で普通に会ったりとかします。
ただ、そのお友達抜きで何回かデートへ言った事があります。また3人で映画って提案される前にも月末は二人っきりで映画にも誘われました。

正直告白の答えは[半々]っていう感じがします。たしかに自分がすっきりしたい気持ちが大きいですがやはり白黒をつけないと消化不良でどうにかなっちゃいそうで困っています (笑)

• 0
この回答へのお礼

追記:カマかけですか。いいかもしれませんね。そういう話題になったら使ってみます。ありがとうございます!

「もう告白するしかない」というあなたの友達のアドバイスに賛成です。

体力の限界を迎えるほど緊張するということは(笑)、
その女性に会っている際にもあなたのそういう様子が態度に表れているでしょうから
きっとあなたの気持ちには感づいていると思います。

そのうえで、デートは断られないながらも微妙にはぐらかされているというのは
女性があなたに好意は持っているけど付き合いたいほどじゃないということかもしれません。
友達のままがいいと思われてるのかも。

いずれにしてもこのままではズルズル長引きそうなので
はっきり想いを伝えて決着を付けたほうがいいと私は思います。
あなたの体力が限界を超える前に(笑)

ガンバレ!!
    • 0
この回答へのお礼

うーん、友達のままがいいと回答者様にそう見えたんですね?自分で聞いておきながらなんですけがちょっとショックです。でも客観的に見てもらってありがとうございます。(笑)

たしかに仰るとおり彼女も気づいてるんだと思います。反応が今一分からなくて、[草食系だねw]ってからかわれたり、自分も草食系って妹に言われた話を教えてくれたりもします。

どっちみち[体力]のために早めに告白して楽になりたいと思います (笑)
ありがとうございます。

ハッキリ言いますと

もし仮に脈があれば告白して
脈がなければ告白しないという趣旨の
質問でよろしいのでしょうか?

申し訳ありませんが
恋愛、特に告白において
そういう考え方が最初に念頭にあるようでは
ダメです。

緊張してあれこれ考えるのは分かりますが
好きならばダメでもともとくらいのつもりで
ありのままの自分で相手にぶつからないと。
緊張したりあれだこれだと考えている内は
挙動もおかしくなってしまって
それも相手に伝わり
実る恋も実らなくなる可能性もあります。

恋愛において大事なのは
雰囲気だとか環境だとか外堀ではなくて
告白する質問者様自身の気持ちです。

眠れない日も続くかもしれませんが
それは多くの人も通る道なので
ここは一発度胸を決めて
彼女をこれから本当に大事にしたい、という気持ちで
告白に臨んでくださいね。

繰り返しですが恋愛なんてダメでもともと。

私は結婚に至るまで
数勝数十敗で乗り切ってきましたよ(苦笑
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます!たしかに弱腰です。別に脈が見れないと
絶対告白はしない。。なんて事はないんですが少しでもあれば告白する後押しに
なってくれたらいいなぁって思ってます。もちろん玉砕覚悟です!

どちらの返事が返ってきてもいい友達のままでいれるよう彼女と接していきたいです。
そうですね、ダメもとですよね。ありがとうございます。

そんなに緊張してて大丈夫ですか!?仕事はちゃんとして下さいね^^

もうここまで来たら、後は当たって砕けろ!です。

あれこれ考える必要はありません!

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!おぃおぃおぃ!!

アニマル浜口に変わって私が気合いを入れましたから、もう大丈夫です♪
    • 0
この回答へのお礼

こんなに緊張してるのでここへ書かせてもらっているんです (笑)
励ましありがとうございます^^;、仕事や趣味に出来るだけ[気合]を
入れて、デートでさらりと告白してみたいと思います w