プロが教えるわが家の防犯対策術!

モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

8月末に新婚旅行を計画している者です。
モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。
水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。
重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。
それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。

日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。

漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

この中で明らかにモルディブは「ダイビングする以外にすることがない」トコです。

海「だけ」が目的なら透明度も高く非常良い所なんですが・・・。

同様にパラオも比較的、海以外何もないトコです。まあ、モルディブよりは点在する「島」が面白いので、観光だけで行っても楽しいことは楽しいですが・・・。

逆に「バリ」は私の知る限りでは、海「だけ」が目的だと透明度もイマイチでしたし、あまり面白い所では無いと思います。ただし、陸上の観光まで含めれば面白いと思いますけど。

すいませんが、タヒチは知らないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンフレットやガイドブックぐらいの知識しかない私には、どの海もきれいに見えて、同じだと思っていたので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/10 06:59

タヒチとパラオに行ったことがあります。


ご希望のところをすべて満たすのは、私の経験ではタヒチのモーレア島ではないかと思います。
タヒチ本島には(現在のフライトスケジュールの関係上)必ず1泊はしなければならないようですので、屋台や観光のご希望も満たせると思います。
パラオには、水上コテージがあるホテルはありません。「おいしいもの」の観点ではパラオが一番なんですが・・・
タヒチは、水上コテージを探すのが容易ですが、例えばボラボラ島の小島に建つリゾートだと、ホテルで食事するしかなくこの場合、特に日本人にはおいしいものに出合える確率が極端に低くなります。物価もものすごく高いです。
これは、モルディブにも言えることだと思います。

ん?ちょっと待ってください、今年の8月の話ですか?これからの予約でこんなに選択肢、あるのでしょうか?「どこでもいいから空いているところ」になる予感もします。
なるべく早く旅行代理店に行って、空き状況を確認しながら相談したほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら、そんなに早くに予約が必要とは知らず驚いております。急ぎ行き先を絞りたいと思います。

お礼日時:2010/07/10 07:01

タヒチは行った事が無いですがそれ以外はいずれも4回以上行っています。


シュノーケルが絶対条件であれば、モルディブがいいかもしれません。
ただ、街にはせいぜい行き帰りに一泊するか、飛行機待ちで寄るレベルと考えてください。
島=ホテルはどこを選ぶかによってやる事や雰囲気が決まってくるので慎重に選ぶ必要があります。

パラオも素敵ですが、素敵なホテルは限られており、戦前からの影響もあって街の食堂は日本の居酒屋そのままです。

シュノーケルが絶対条件でなければバリが新婚旅行としてはベストだと思っています。
山の中の寺院等の観光は素敵です。プールサイドの舞踊つきディナー、芸能村に行ってのケチャの大合奏など身を震わします。
ホテルの選択肢も広くプールなどが大抵は充実しているので、2,3日はプールでごろごろするのが優雅です。
街での買い物もバティックなどを大量に買いたくなります。でも帰ってから、もっと買って置けばよかったといつも思っています。
ボルブドゥールに一日観光で行くのも良いですよ。

海は本格的にダイビングをする為に丸一日かけて行けばすばらしい海がありますが、近場ではシュノーケルをお金を払ってやるにはもったいないようです。

パラオやモルディブ、タヒチならシュノーケルだけではなく是非体験ダイブも挑戦してください。
モルディブのクラブメッツに一度行った事がありますが、いろんなイベントがあり、マリンスポーツも無料なので(ダイビングは一日1回のみ無料)滞在期間中お金のことを気にせずに済みとてもリラックスできました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、実際に行ったことのある皆様のご意見は、私が知りたかったことばかり、行き先選びの参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/10 07:05

モルディブ、パラオ、バリ、サイパン、グアムに行ったことがあります


水上コテージに興味がおありならモルディブがおすすめです
私は喘息持ちでダイビングが出来ないんですが
シュノーケリングにはまって最近はパラオとモルディブばかり旅行してます

モルディブのオルベリとヴィルリーフは
水上コテージに屋外ジャグジーがあって夜空から流星群がみれてとてもロマンチックでした
水上コテージから直接シュノーケリングができますし、オルベリは砂州があるんですが
干潮時には砂州を歩いてみると見える景色がどんどん変わりすごい綺麗でした
ベットメイキングも毎日お花やシーツなどで素敵な飾りがしてあって楽しかったです
日本人スタッフもいますが、外国人スタッフも簡単な日本語が喋れて困ることはありませんでした
マッサージも本格的で私は結構はまりました(旦那はオイルまみれになるのが苦痛だったらしいですが)

モルディブ国内の移動に水上タクシーを使っていくリゾートもあるんですが
ヴィルリーフに行くときはこちらを利用していきました
空からみるモルディブはホントにきれいで感動しますよ

屋台はないですが、観光が首都のマーレでモスクを観ることぐらいしかないですね
おみやげはホテルで買ったほうが安いですしw
シンガポール航空を利用していくと、帰りに乗り継ぎの関係で時間がたっぷりあるので
シンガポールを観光する方が楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみやげ、参考になります。やはり高いんですねー。マーレに行こうか迷っていましたが、無理に行かなくてもいいのかなと…。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!