アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からタイヤを譲り受け、今まで使用していたタイヤの処理に困っています。粗大ゴミに出すわけには行かないと思うのですが。できるだけ格安で処理できる方法はないものでしょうか。

A 回答 (5件)

1.古タイヤの状態によっては、オークションに出品してみてはどうですか?入札は1円で送料は落札者負担で。

売れたらラッキーですよね。
2.他の方のお話のとおり、行き着けのガソリンスタンドで聞いてみては?
3.私の町では粗大ゴミで扱ってますから、そのまま出せますけど。町内のゴミ収集カレンダーを見るとその辺りの事は載っているはずですよ。
4.ホイールとゴムを別けて、ホイールは物干しの支柱の台にして、タイヤは庭先に半分埋めて子供の遊び道具にしちゃうとか。ちと、むずかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1.タイヤサイドに傷があり再使用はムリと判断しています。
2.あたってみます。
3.調べてみます。
4.こういうアイデア大好きなんです。おっしゃるようにむずかしいですけどね。近所の幼稚園に寄付できるかもしれませんね。
 ていねいにありがとうございました。

市町村によっては引き取ってくれるところと、引き取ってくれないところがあります。

引き取ってくれないところでも、引き取り業者を紹介してくれます。
一度、お聞きになったらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。週明けにでも問い合わせてみます。

廃タイヤはお近くのガソリンスタンドなどで1本あたり大体250円程度で引き取ってもらうことができます。

また、オートバックスなどでも1本250円で引き取ってもらうことができたと思います。

タイヤのみでの話になりますが、たいてい交換を依頼したところで引き取ってもらえるので(有料になりますが4本1000円程度です)、まずはお近くのカー用品店などに相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして近くのガソリンスタンド、オートバックス、などなどに問い合わせてみます。教えていただいて、簡単なところに答えがあるもんなんだなー、と変に納得してしまいました。

こんにちは。

お住まいの地域によっても違いがあるのでしょうけど、
ガソリンスタンドなんかで、1本当たり数百円ぐらいで請け負ってくれたりすると思います。
あともう去年の事なんですけど、地元の新聞に載っていた中古タイヤ業者が有って、1本200円とかって書いてありました。
ただホイールも処分したい場合は、やはり一個あたり幾らかお金を取られる可能性があるかと思います。
ちなみに私が処分をお願いした地元のタイヤ屋さんでは、
ホイールも古タイヤと同じ1本当たりのお金を請求されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしていろいろあたってみます。

こんばんは。

古タイヤは現在、産業廃棄物扱いとなっているはずです。そういったものは、まず市役所の方にお尋ねになられたほうがいいと思います。直に産業廃棄物収集業者などに持ちこむと業者によっては足元を見られ、処分料が高くつく可能性があります^^
 ですから、市役所に尋ねられるのがこの場合いいと思います。
 それではお元気で^^
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。週明けにでも問い合わせてみます。ありがとうございました。