アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソロ向けの楽器で 持ち歩けるものを探しています。

現在趣味でピアノとフルートを演奏しているのですがピアノは持ち運べず、フルートはソロで吹くと少し物足りず何かいい楽器がないものかと探しています。

バイオリン、ヴィオラ、サックスあたりが思い当たるのですがこれらの楽器の特徴や、他にお勧めの楽器があれば教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

一番軽くて、持ち運びが簡単で、手軽に弾けるソロ楽器なら

ウクレレです。

オータサン
ジェイク・シマブクロ
ロイ・スメック
IWAO
キヨシ小林
ヘブンアーティスト SHU-SAN

上記を検索してみて下さい。
    • 0

シューベルトをして『小さなオーケストラ』と言わしめたギターが、一番単独演奏で色々出来る楽器だと思います。

持ち運びも十分可能だし。
 さてところでその前に。

>ソロ向けの楽器で・・・

っというのは、具体的にどういうことを指すのでしょうか?
 ワタシ、ギターの他にフルートとバイオリンとサックスを演奏しますが、

>バイオリン、ヴィオラ、サックスあたりが思い当たるのですが・・・

・・・フルートが物足りないなら、バイオリンもサックスも同じ様なモノだと思います。特にサックスは基本的にフルートと似た様な事しか出来ないので、フルートでダメならサックスもまずダメでしょう。

勿論、例えばストリート等で演奏する事を想定して、まず音が大きくなければダメという事であればサックスはバカ音が出せますし、またバイオリンもよく音が通り、どちらもフルートよりずっと『聞き映え』がよいです。しかし演奏そのものが『物足りない』と感じているなら、それは楽器の責任ではなく演奏内容に問題があるのでは。
 フルートやサックスの様な、単音奏法しかない楽器1つだけでも単独の演奏で『聞かせる』方法はあります。そういう追及は既にされているのでしょうか?
    • 1