アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオリンのヒマリさんを見ていて、親のエゴを感じてしまい、みなさんのよくある感想のように感動とかできないでいます。
ミス無く100点満点で弾いていますが、おもしろみは無いですよね。
親が、コンクールで1位を採るように練習させて、世に出る準備万端って感じがして、親のエゴにしか見え無いし、聴こえないのです。かわいいし、実技は百点だけど、なんだかなぁって感じがします。
音楽的な才能もあるか無いかで言ったらあるとは思いますが、時々いてるくらいの才能に思います。だからか余計親のエゴしか感じ無いです。
バイオリンとかわからない男性が、ジャケット買いするくらいで事務所、考えていますかね。
みなさんは、どう思わされますか?

A 回答 (3件)

私は面白かったですよ。

コンサートで見てなく動画で見ているだけですが・・・
どこかの巨匠のような渋みは確かにないかもしれませんが
この子にしか出せない音みたいなものを感じました。

たぶん親のエゴではなく、彼女には簡単に思えるのだと思いますよ。
彼女のような人を知っているので・・・
素人が思う以上に習得が早いと想像しております。

バイオリンがわからない人でも、音や曲に感動するのはいいことだと思います。

音は人の心を癒やし、豊かにします。

私は彼女の演奏好きですよ。
面白いです。

私は大人になった姿を楽しみにしております。
きっともっともっと素晴らしい演奏家になると思います。

そういうピアニストならいましたよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろく聴けますか。。。
普通の許される範囲みたいな歌わせ方でしか無いのですよねぇ。
きれいな女性の路線なのはわかるのですがね。
何かが欠けているのか欠けていないかが私にはまだわからない。んー。同じように聴いてる方いないかなぁ。
完璧は好きですが、完璧過ぎるのかもです。

お礼日時:2023/12/30 22:19

神童と呼ばれた子供が、どれだけ大成するか。



まあ、親や指導者の言いつけを守る大人しい子は、突き出ることはないでしょう。
リストカットしていたとか、もうやめたいとか言って失踪した子は、芸術家として続いている気がします。
    • good
    • 0

こういう愚かな感想は持たないことにしている。


1その人間のことを「100%」熟知し
2かつ自分がそれ以上の行動をし成果を挙げている
と判断したときのみ他人を批評する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒマリさんの演奏は、百点として置いておきます。
親はどうですか。ゲームしたい、みんなと外で遊びたいのをセーブして練習ばかりしている、させている親はどうですか?エゴみたいに感じてしょうがないです。
才能のある子は、やらせたらドンドンドンドン上達するのを知っているからか、親がバイオリンはそこそこにお勉強に、とかのんびりやったらイイワって親もいてる中、雁字搦めにさせているのでは?って思うのです。
才能ある子(人)って、わりといてますよね。みんながみんな、母親(吉田恭子さん)みたいな人ばかりでは無いじゃないですか。バイオリニストでやっていかせるなんて、そこまではいいわって謙虚さが欲しいような気がしてしまいます。

お礼日時:2023/12/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A