プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分太って指が太いのですが、それでもギターは練習したら弾けますか?指が太い人用のギターなどってあるのですか?

A 回答 (3件)

野球のグローブ並みの太さだと難しいかも知れません。

(笑)
少し太い位、関係ありません。
クラシック・ギターは、弦と弦の幅が広いですがね。
まぁ、気になさらず、始めることです。
躊躇していては、何も出来ません。
(^_^)/~
    • good
    • 1

外人がクソでかい手で弾いてるので関係ないでしょう

    • good
    • 2

イズラエルさんがウクレレ弾いているの見るとコード抑えたりはできる気がしますけどね。


さすがにイズラエルさんより太っている日本人はあまりいないのでは。

難易度高いこと、早い動きとかは難しいのかもしれませんが
そこに行く前に挫折することも多いですし
「弾ける」なんて確約、不利な体だろうがなかろうがないのですから
とりあえず始めてみるのが一番では。

それでもっと弾けるようになりたいと思ったり
夢中になってる間におのずと痩せて指も補足なるかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!