アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大正琴を始めてみようかと計画中です。
普通の琴との違いを含めて、楽器の成り立ちや歴史、構造、音色など等、ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私はあまり詳しくはないのですが、私の母(50代後半です)も大正琴を習い始めて、5年になります。
音符が読めなくても大丈夫なんです。
琴の鍵盤に数字が書かれていて、楽譜に書いてある数字を左手で押さえて、右手(ピック)で弦をはじけば、音が出ます。
ハープのような、ハープシコードのような、優しい音色ですよ。
琴の種類は、高い音(ソプラノ)用や低い音(アルト)があるみたいです。
母は、大勢でアンサンブルをしたりしています。
小学生の時に、笛(リコーダー)とアルト笛(アルトリコーダー)の合奏をしているイメージです。

私か見た母の姿からのイメージなので、あまり参考にならなくてごめんなさいね。

参考URL:http://www.gakki.com/taisho_koto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!